《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

観光も『ごちそうさん』放映時間に配慮して

2014年03月27日 23時02分17秒 | Weblog
明日から1泊の予定で京都へ行きます。

この時期ですから、京都のホテルなんて予約取れませんでした。
こういうときには大阪に宿泊して、京都観光をするのが私のお決まりコースなんですが、
さすがに甲子園の時期と、春の桜が重なっているので、大阪でも苦労しました。
定宿の中ではいちばん泊まりたくない某ホテルに宿泊するしか手がありませんでした。
天満のビル街にポツンとたつビジネスホテル。窓の外はすぐとなりのビルの壁。
6000円という料金が、ランクを物語る。
京阪電車にすぐ乗れるということだけが取り柄(京橋ではなく天満橋なので座れる)。

でも、温泉旅行と違って、宿は二の次、三の次。と自分を慰める。

初日は細見美術館と詩仙堂など、
翌日は北野をどりと妙蓮寺の特別拝観(長谷川等伯派の壁画)、西陣界隈めぐりなど、
をメインに、という予定です。
インクラインの桜を楽しむにはまだ早いようで(去年の陽気ならなんとか楽しめたものを)。


明日の出発はBSで7:30の『ごちそうさん』を視てから。
翌朝は8時前にはホテルを出ている予定。
BSが映るホテルだったか忘れてしまったので、最悪、帰宅後のBS放映で『ごちそうさん』最終回を視ることになるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿