《 空想から科学へ 》 奧菜主義革命~ 革命的奥菜主義者同盟非公然ブログ

奥菜恵さんは、精神と肉体の両方から無駄なものをすべて削ぎ落とし、必死に舞台に立っていた

風雨強かるべし(7)

2009年02月05日 22時33分32秒 | Weblog
首相、郵政4分社体制「見直すべき」 小泉改革路線と決別
 麻生太郎首相は5日の衆院予算委員会で、郵政事業について「4つに分断した形が本当に効率としていいのか。もう1回見直すべき時にきているのではないか」と述べ、2007年の郵政民営化に伴う現在の4分社体制を見直す必要があるとの考えを表明した。


この麻生発言に小泉純一郎元首相が完全に切れてしまって、
でも、小選挙区はすでに息子に譲っているから、
新党を作って、【比例区】から立候補したら、
10人や20人、楽々当選させることができて、
重大なキャスティングボート、握れるよね。
比例区、新党の顔として立つ勝負に出る気があれば。

小選挙区から出たら、自分が当選するだけになっちゃう。
比例区で出てこそ、「山笑う」。
息子に選挙区譲ったことに、1議席以上の重大な重みが生まれそう。

世襲批判を全く気にしなかったことの意味もこのあたりにありか?

あの人、どこまで幸運の星の下に生まれているんだか。

されど我、『如何なる星の下に』生まれけむ、未だ革命成らず……