毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

鬼のかく乱

2009-12-07 14:06:03 | Weblog
今日は風が冷たいですねぇ~

と言っても主人や見えた方々に聞いた話です。
私は大人しく家から一歩も出ていません。
うふふふー 私としては珍しい事です。
でもお陰さまで風邪はおおごとにならずに治りました。

今朝福岡の友から電話の有った時
「三年ぶりに風邪をひいたの」と言いましたら
「鬼のかく乱ね」と言われてしまいました(笑い)

さあ~ 今から出かけてきまーす。
家に居たら雑用が沢山たまってしまいました。
厚着して行ってきまーす。



我が家から朝撮った富士山の写真です。





ブログを書き終えて出かける用意をしてましたら姉から電話
「今から出かけるの」と言ったら
「この寒いのに止めなさい。福岡行き出来なくなるよ」と怒られてしまいました。
もっともなこと、姉に感謝でーす♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通の風邪 | トップ | 久しぶりの外出♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の風 (みー子)
2009-12-07 17:36:54
megumiさん

お姉さんのお言葉を守りましたか?
午後は風が冷たく成りました。

ご前中の方が 寒く無かったです。
暫く出かけないと 気になるのでしょう!

福岡には 良い体調でお出掛けくださいね。
返信する
いいですね、お姉さま・・・ (あくびです)
2009-12-07 18:08:26
 
 いつもいつも見守られていて幸せですね!。
 寒い1日でした。午後から家族会でした。でも来年度の予定を作る話し合いで10時40分に家をでました。無論夫のお昼つくつて。
若い方達の始まったばかりの介護への戸惑いに
昔をおもい、可哀そうでした。知らなくて済むものなら、そうしてあげたい。でも2人で前期高齢者になる私達・・・わが身ですお互いの介護にむかつて。
返信する
Unknown (走る社労士)
2009-12-07 19:02:39
megumiさん、こんにちは!
青空でしたが、風本当に冷たかったですよ。
久しぶりにひいた風邪でしょうが、しっかり治して活動してくださいね。

富士山、街並みよく撮れていて絵葉書のようですね。


返信する
聞く耳♪ (megumi)
2009-12-07 20:20:26
みー子さん、こんばんは。

聞く耳は大事だよ♪ 素直が一番♪とお坊様が良く言われます。
それによって人生も良いほうに行くと・・
そんな大げさなことではありませんが(笑い)
外出やめました~
明日は良いお天気とか、明日にのばしても大丈夫でしたので・・
返信する
介護 (megumi)
2009-12-07 20:27:30
あくびちゃん、こんばんは。

今日はお疲れさまでした。
親の介護の介護が終わったら、夫婦の問題
考えさせられます。
夫婦の時はどちらも歳取ってますので乗り切るのも大変ですよね。
いろいろと教えてくださいね。
昔は大家族、大変な事は一杯有ると思いますが
安心だったと思います。
年上の方々の生き方学ばして頂いてます。
返信する
青空 (megumi)
2009-12-07 20:30:59
走る社労士さん、こんばんはる

青空でしたのでえいっと出かけるつもりでしたが姉の言葉で止めました。
写真ほめて頂き嬉しいです。
有難うございました。
返信する
富士山 (キャサリン)
2009-12-07 22:11:56
今朝の富士山綺麗でしたね!
駅のホームから見えました
星も綺麗です

今日は北風が冷たく、ビル風もきつく凍えそうでしたよ、
お姉様、さすがです
返信する
富士山 (megumi)
2009-12-07 22:37:31
キャサリンさん、こんばんは。

今日も残業だったんですかー
ご苦労様です。

年上の姉上様の言葉、素直に聞きました(笑い)
長引くとあーのこーのと姉に相談・・
そうなったら大変と思ったんだと思いまーす(笑い)
何しろ声が出なくなったり、気管支やられたりで姉には散々迷惑かけてる妹なんです(涙)
返信する
富士山 (ちょうちょ)
2009-12-08 07:58:58
自宅から富士山見えるってすばらしいですね。
もう少しゆっくりして福岡行きにそなえて下さい。
お姉さまとご一緒に行かれるのですか?
返信する
福岡行き (megumi)
2009-12-08 08:37:20
ちょうちょさん、おはようございます。

お陰さまでこの一週間家でのんびりしました。
笑っちゃいますねぇ~
私が動かないのが経済にはもっとも良いようです(笑)
献立も有るもので結構作れますし・・
でもでもつまらないしねぇー

福岡行きは姉は無理ですので主人と二人で行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事