毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

台風近付く・・

2009-08-31 14:17:43 | Weblog
選挙で世の中賑やかだと思っていたら今度は台風が近づいてきてます。
主人も私も家でのんびりしています。

今度の岩手の旅行、珍しいものがいろいろと有り買ってきました。





いちご煮  

ここに来たての頃、東北の方に頂き始めて知りました。
今夜炊き込みご飯をしようと思ってます。





ほや
先日、知人から送ってきました。
新幹線の中で買ったと聞き、今回お弁当を買うとき聞きましたら有りました。
主人のお土産です。





薄く塩した生昆布

岩手の友から良く頂いていたのを一軒の店で見つけました。
煮物したらとても美味しく大好きです。


今友から電話が有り、友が世話をしていた叔母さまが突然に亡くなられたとの事、
吃驚してます。

お悔やみ申し上げます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~♪  楽しい旅でし... | トップ | あ~あ~ 私も高齢者 ! ! ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岩手土産 (雪うさぎ)
2009-08-31 17:03:56
megumiさん岩手のお土産美味しそうですね。
私は海鮮物が大好きなので、今お腹が空いているのでよだれが出そうです。
「うにとあわびのいちご煮」知りませんでした。どんな味ですか?苺煮?私の勘違い?
海の物好きなんですが、まだほやだけは食べた事が無いのです。
今日はご主人と、岩手土産の夕飯ですね。
我が家は、今日は台風で買い物に行かなかったので、あり合わせの材料で作る五目炊き込みご飯です。
megumiさんのお友達、大変ですね。
返信する
Unknown (走る社労士)
2009-08-31 18:56:58
megumiさん、こんばんは!
台風、寄らないで行って欲しいですね。
岩手のお土産、おいしそうなものばかりですね。
食がすすむことでしょう。ご注意して下さい。
返信する
お土産 (キャサリン)
2009-08-31 21:53:49
食したことない珍しいものに、
どんなお味なんでしょう?
旅のお土産、楽しいですね~

人が亡くなる知らせは胸が痛みますね、ご友人の方もお力落とされませんように、
支えてあげてくださいね。
返信する
いろいろ (ちょうちょ)
2009-09-01 07:27:12
お友達、大変ですね。

岩手の名産いろいろおいしそうですね。
いちご煮は知りませんでした。

ほやは独特、東北以外の方は食べられないと
良く聞きますが???

megumiさん食べられますか???

返信する
岩手土産 (megumi)
2009-09-01 08:35:15
雪うさぎさん、おはようございます。

いちご煮はアワビとウニが入ってます。
昨日は炊き込みご飯にしたら美味しかったです。東北は珍しいものがいろいろ有りますね。
台風も去り一安心ですね。

お友達のお世話してる叔母さま、あまりに突然でしたので吃驚してます。
返信する
岩手土産 (megumi)
2009-09-01 08:38:31
走る労務士さん、おはようございます。

前々から求めた買った品々が皆有り嬉しい限りです。
ほんとほんと食べ過ぎないように気をつけまーす。
返信する
岩手土産 (megumi)
2009-09-01 08:48:54
キャサリンさん、おはようございます。

いちご煮は炊き込みごはん、干したほやはビールにピッタリです。
生昆布はことこと煮るととても美味しく頂けます。あちこちに聞きながらやっと求める事が出来ました。

お友達の叔母さま退院なさったばかりでした。
私では大した役には立てませんが、出来る事で支えられたらな~と思ってるところです。
返信する
お土産 (megumi)
2009-09-01 08:53:36
ちょうちょさん、おはようございます。

お友達の事を思うと辛いです。
お母様の妹さんですので同居してられるお母様をこれから支えて行かれるのは大変だと思ってます。

ほやは主人が好きです。
岩手の友達がほや ほやと言われますが私はうーんと言う感じです。
返信する
岩手土産 (みー子)
2009-09-01 13:22:00
megumiさん

岩手のお土産 美味しそうですが‥
ほやは 私も食べた事がありません!
好きな人は 好きなようですね!

うにとアワビ美味しそう! 海産物 は
お土産にも喜ばれますね。
生昆布 私もよく戴きました。

台風が早く去ってくれて良かったです。

お友だち これから大変ですね!
頑張ってしか言えません。
返信する
岩手土産 (megumi)
2009-09-01 16:32:40
みー子さん、こんにちは。

ほやは岩手出身の友がこちらで捜し求めていてスーパーで見つけた時は大喜び・・
私はこれなんだろうと思ってました。
海のパイナップルと言うんですってね。

いちご煮はとても美味しかったです。
今回捜し求めていたものが手に入りラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事