毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ビ―ル頂戴 ('-'*)ヨロシク♪

2009-08-23 19:07:06 | Weblog
今日も暑い一日でしたね。
冷蔵庫を見たら私のビールが有りませ~ん。
買い忘れでーす。

そこで、主人に「貴方のピール頂戴 ! !」
主人は前に痛風に引っかかったのでプリン体のないビールを飲んでいます。
健康管理には抜群の主人、自分でビールを買ってきています。
私は何てったって安いビールが一番♪
そんな訳でそれぞれに買う事にしてます。
主人も重いものは苦手で、計画的に買ってきてるので私が取り上げると困るんですって・・
でもでもお願いで貰いました。

我家は自動車を廃止し、自転車も廃止し歩くのみの生活
買い物にはお互いに四苦八苦してます。(生協は取っていますが・・)
でもでも昔の方々はこうだったんですよね。

明日はごろごろ押しながらビール買ってくる事にしまーす。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものは考えよう ! ! | トップ | どうしましょう ! ! 選挙カ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-08-23 21:23:11
megumiさん、こんばんは!
そうです、昔はみんな歩いて、遠いところは自転車でしたね。
大変でしょうが、飲みたい分を買いに行けば運動になりますよ。いかがですか。
返信する
歩く (megumi)
2009-08-23 22:20:44
走る労務士さん、こんばんは。

私はペーパードライバーで車に乗れませんので
主人に従って歩くしかないんで~す(涙)
これも考えようですよね♪
はーい♪  歩いてビール買いに行きまーす♪
返信する
ビール (ちょうちょ)
2009-08-24 07:41:28
プリン体の無いビールってどんなの?我家も夫、通風でひっかかっているから参考にいいかも。夏はついつい飲みすぎてしまうし。

飲めない私は麦茶がぶがぶ。
ビールのおいしさのわかる人うらやましい。
返信する
ビール (みー子)
2009-08-24 09:22:53
megumiさん

私も残念ながら ビールの美味しさが 分りません!
ご夫婦で違うビールを飲んでいらっしゃる‥
意外でした!

私は自分が飲めないので どれが美味しいのか
選べません!
主人が 好きなものを箱で買ってきます。
重いから 買って来るのは大変でしょうね。
返信する
ビール (megumi)
2009-08-24 10:26:03
ちょうちょさん、おはようございます。

今空きかん持ってきました。
主人が飲んでいるのは、キリンの発泡酒の淡麗です。プリン体が99パーセントカットと書いてあります。健康管理の為にいろいろ調べているようです。

今日は涼しいですね♪
返信する
ビール (megumi)
2009-08-24 10:30:40
みー子さん、おはようございます。

昨夜、ビールが無いと騒いでいましたら今渡しようのを買って来てくれました。
私のは糖分カットの発泡酒です。
助かりました。

ビールも沢山は飲みきれませんが冷たい一杯は美味しいです。
返信する
いいことうかがいました。 (あくびです)
2009-08-24 11:12:53
 食事でとおもつても俄か制限なかなか思いつきません。主人そんなに飲めませんし、なんでもいいと日頃いつてますので、キリンのおなじものか、糖分カットにしてみます。
私はビールの美味しさが解りません。中性脂肪・高脂血症と軒並み数値高く、嫌いなものをはぶいてきた(夫は)つけがまわってきました。
返信する
ビール (megumi)
2009-08-24 20:03:19
あくびちゃん、こんばんは。

空きかん、持ってきました。
糖質カットのビールはやはり気凛の淡麗でグリーンラベルです
糖質70パーセントカットです。
主人が横で言ってますが、朝日の糖質0も有ると言ってます。
恥は悪くないと思います。
あくびちゃん、大変ですね。
頑張ってくださいね。
返信する
全部megumiさんの物 (おたま)
2009-08-24 21:11:25
megumiさんの物は megumiさんの物
御主人の物は megumiさんの物
これからは この様な考えで いきましょうよ
御夫婦は 一心同体って よく言いますしね
これからは 御主人を少しずつ 教育していきましょうか
どうですか これ良い考えでしょう
返信する
良い考え♪ (megumi)
2009-08-24 22:02:50
おたまさん、こんばんは。

おたまさん良い事いいますね♪
うふふふ~ そうなると良いな~♪
おたまさん、ご指導宜しくお願いします。

はーい♪
すべて私のもので~す♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事