毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ものは考えよう ! !

2009-08-22 18:58:32 | Weblog
昨夜主人に聞きました。
「明日が二週間目の整形外科の約束の日、行かなきゃ駄目かな~? ?」
「・・・」と主人 !

と言う事で成城の整形外科に行ってきました。

今回は凄い人で一時間半待ちました。
成城行きも一日かかりますので待ちながら一ヶ月に一回にして貰おうかな~とあれこれと勝手に考えてましたが・・

今日も新たな体操を教えて頂き、「次は二週間後にいらっしゃい」
「あの~ 先生三週間後は駄目ですか?」と聞くと
「皆さんすぐに安易な方に行き、体操しなくなり結局良くなりません。最初が肝心ですのできちんと来て下さい。2、3年かけて治しましょう ! !」ですって・・
え~ 恐ろし~ 2、3年もと思ったのですが、こちらの事を親身に考えて下さる先生♪ 「はい・・」と言って帰ってきました。

ま~ ものは考えよう・・
成城の街をぶらぶら出来るのもラッキーかな~♪

それに・・
人は素直が一番だよと今度旅行に行くお坊さんが何時も言われてます♪
又、素直でないとチャンスを逃がす事も有るとも言われます。

もしかしてもしかして、これもチャンスかもと納得した私でした♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微笑ましい家族♪ | トップ | ビ―ル頂戴 (\'-\'*)ヨロシク♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-08-22 20:50:42
megumiさん、こんばんは!
物事どうしても億劫になってしまいますよね。
大変でしょうが、整形外科のお世話になって治してください。
きっといいことがありますよ。
返信する
整形外科 (megumi)
2009-08-23 08:56:32
走る社労士さん、おはようございます。

苦になりながら行きましたが、先生が私に対する姿勢に感謝して頑張ろうかな~と言う気になりました。良い先生に巡り合ったな~と思います。チャンスチャンスですよね♪
返信する
素直 (雪うさぎ)
2009-08-23 10:33:25
megumiさん程素直な人はいないと思います。
それが一番です。
きっと御主人孝行の、優しい奥さんなんでしょうね!
成城、高級住宅街と言うイメ-ジがあります。
一度も私は言った事が無いです。
自由が丘も行ってみたいな!

そんな所散歩出来るmegumiさん、
羨ましいで~す。
返信する
素直 (キャサリン)
2009-08-23 14:23:25
2週間というのは、あっという間ですから、
お気持ちわかります。

ものは考えよう!
さすがです 素直な人はどこまでものびるそうです
きっと良くなります
返信する
素直 (みー子)
2009-08-23 15:06:54
megumiさん こんにちは

頑張って通って下さい。
健康の為にも 遠い病院に行かれる事は
良い事です。思いようでしょうが

お元気だから行かれるのです。
また 楽しみも出会いも見つかる事でしょう!
返信する
素直 (megumi)
2009-08-23 18:56:31
雪うさぎさん、こんぱんは。

外れ~
私、素直でないで~す。
歳と共に我が強くなり、自分本位に物を見てる自分に脅かされています。
可愛いお年寄りになるにはこの我が問題な~と思ってるところです。

成城、自由が丘は素敵な街ですよ♪もう少し研究しますので何時かご一緒しましょう♪
返信する
二週間 (megumi)
2009-08-23 19:01:15
キャサリンさん、こんばんは。

二週間はあっという間にきました。

苦になりましたが頭を切り替えて折角のチャンス、無駄にしないようにしますね。
先生が実に明るくてキャサリンさんみたいな方です♪
返信する
遠い病院 (megumi)
2009-08-23 19:06:44
みー子さん、こんばんは。

友の御母さんが一人で国分寺から新宿の京王にデパートに買い物♪ 従妹の御母さんが逗子から横浜の本町に買い物に行かれるそうです。
皆さん、90代の方・・
私は未だ未だ若いですので出来ない事はないと自分に言い聞かせています。
又又新しい発見、見つけますね♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事