惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

明日は降水確率が0%の盛岡です。気温も明日からは上がり始めて週末には24℃にもなるようです。

2018年04月16日 | Weblog
明日は降水確率0%の盛岡です。花粉が無ければ布団や洗濯物を屋外に干したいですね(ToT)



準師範の先生方の授業です。




レーズン、アーモンド、カスタードがたっぷり入った「シナモンロール」です。




新メニューのほうれん草とチェダーチーズのフランスパン「エピナフロマージュ」です。




そしてお楽しみメニューの胡麻とアーモンドとレーズン入りの「クリスピーショコラバー」です。




同じく準師範の先生方の授業です。




クリスマスや新年に贈るパンとして焼かれたのが始まりの「レーズンツオップ」です。




生地に粒マスタードを練り込んで蒸気焼成する「パン・オ・ディジョン」も作りました。




クリームがたっぷり入った「クリームパン」です。




京こしあんを使った上品な甘さの「水ようかん」も作りました。




作りたて焼きたての美味しいパンを試食いたしました(*^_^*)

小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手めんこいテレビめぐポン... | トップ | 岩手県山田町の地産地消自家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿