惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日は盛岡市本町通にある「陸前高田・俺っ家」さんでの、盛岡ガスさんの食事会に招待していただきました。

2015年06月05日 | Weblog
韓国で感染が拡大しているMERS(マーズ)の、
1日も早い事態の収拾と、日本も含め他国へ感染の拡大がないことを心から祈っています。



今日も教室では皆様方がパン作りに励んでいます(*^_^*)




先月5月の新メニュー「ソフトフランス・ジャポネーズ」です。
小倉あんクリームと練乳クリーム2種類のフィリングと、ローストした胡桃をトッピングします。




6月4日付の盛岡タイムスに、小野寺惠の素敵なレシピが載っていました。
今回は普代村の“こんぶ饂飩(うどん)”を使った「野菜山盛り冷やし昆布うどん」です(*^-^*)




普代村の美味しい昆布が練り込まれたモチモチのうどんは、和風洋風どちらにも良く合います。
盛岡ガスさんのHPに、今までのレシピがすべて掲載されていますので是非作ってみて下さいね!




今日は盛岡ガスさんの食事会にお招きいただき、
盛岡市本町通にある「陸前高田・俺っ家」さんで、美味しいお料理をいただいてきました(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズサイロパンの予約が再... | トップ | 南部かしわ鶏卵のマヨネーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿