惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

2016年の第71回国民体育大会は「希望郷いわて国体」今日は標準献立レシピ集の発表会がありました。

2015年03月26日 | Weblog
今日は午後からホテル東日本に向かいました。



来年2016年の第71回国民体育大会は希望郷いわて国体。そうです岩手県で行われるのです。




同時期に行われる第16回全国障害者スポーツ大会は、希望郷いわて大会と命名されました。




今日は国体選手や関係者の皆様に、朝昼晩と召し上がって頂くための標準献立レシピ集の発表と、
一般公募で行われた「国体のおもてなし料理コンテスト」の表彰式がホテル東日本ありました。




いわての恵み“おもてなし”料理コンテストでは




岩手の食材を使って




岩手の伝統料理や創作料理を




それぞれ特色あるメニューに仕上げてあり




美味しくいただきました(^_^)/




コンテスト入賞者の皆様は、達増拓也岩手県知事から表彰状を授与されました。




標準献立のレシピ集は大会開催中に提供する食事を、岩手県栄養士会、岩手県調理師会、
盛岡大学、修紅短期大学、岩手県立大学盛岡短期大学部、菜園調理師専門学校、
専門学校盛岡カレッジオブビジネス、北日本ハイテクニカルクッキングカレッジの皆様が、
決められた予算内でアスリートに必要なカロリーや栄養価を計算して作られたメニューです。
私はこのいわて国体及びいわて大会標準献立レシピ集の監修をさせていただきました(*^_^*)


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くずまき高原牛の生ハム、く... | トップ | 明日はJHBS東京本校なので東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿