惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日の教室は、JHBSファミリーコースの「シナモンロール」と「サンタクロースの顔のパン」でした。

2012年12月02日 | Weblog
昨日の午前中は、教室でJHBSのファミリーコースのクラスでした。



ファミリーコースの中でも、人気の高い「シナモンロール」の授業です。


オーブンの天板ぐらいの、ボリュームのあるお菓子のパンですよ(@_@)



焼き上がったら、ホンダンシュガーをトッピングします。



紅茶を用意したら、優雅なティータイムが始まります!



お昼休みには、岩手めんこいテレビさんの番組「はちきゅん」で、
以前に岩手のアイドルふじポンと作った「スパムのトロピカルピラフ」と、
「焼きキーマカレー」を教室で作ったので、
丁度いらっしゃった生徒の皆さんと一緒に食べました(o^^o)



「焼きキーマカレー」です。



“楽しく作って、楽しく食べる”私の健康法でもあります。



午後のクラスの授業は「サンタクロースの顔のパン」でした。



クリスマスに向けて、皆さん真剣に習っています。



完成しました!
この写真のパンを作った生徒さんは、高校一年生16歳です(@_@) 将来有望!

毎年この時期に、小さなお子さんたちに大人気のパンです。
もちろん飾りではなく、食べて美味しいパンですよー。


小野寺惠のプロフィール
12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが「あんごまもっちー」... | トップ | JHBSの「キャラクターパン」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿