惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は急な用事などで授業を欠席された生徒さんの補習授業で様々な食事パンを作りました。

2017年04月01日 | Weblog
4月になりました。春が来た喜びと花粉症の憂いが同居していて複雑な気持ちです(*_*)



昨日は急な用事などで授業を欠席された生徒さんの補習授業で様々な食事パンを作りました。




フランスパン粉とグラハム粉が配合された「パンムニエ」です。
小麦粉を引く職人さん(パン・ムニエ)への感謝と尊敬の念から作られた食事パンです。




生地に水を多く使う「ウォーターブレッド」です。
外側はパリッとしていて中はモチモチのライ麦も配合された美味しい食事パンです(^_^)/




紅麹とクランベリーが配合されている赤味を帯びたパン「ベニー」です。
液種を使うポーリッシュ法で作りアマニの種も配合されている健康的な食事パンです。




グラハム粉やライ麦も配合されたフランスパン「ヘルシーヨーグルト」です。
砂糖不使用でヨーグルトやナッツも入っているこちらも健康的な食事パンです(*^_^*)




ライ麦が配合されたフランスパンの「ハニーレザン」です。
ハチミツに漬けたサルタナレーズンとカレンズレーズンがたっぷり入っています。




ロシアの食事パン「ガルショーク」の生地でカップのシチューに蓋をして壺焼きしています(^_^)b


小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は盛岡グランドホテルを... | トップ | 今日は元WBC世界スーパーフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿