惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日の北限のゆず講演会がテレビのニュースで放送されました。

2019年07月30日 | Weblog
昨日の北限のゆず講演会の模様は夕方にはテレビのニュースで放送されました。



放送されたのは岩手めんこいテレビmit Live Newsでキャスターは髙橋裕二アナウンサーでした。




保育園や病院、老人ホームや福祉施設などの食に関わる約100名の皆様に受講して頂きました。




陸前高田市のブランド商品「北限のゆずの特性と活用法について」お話させて頂きました(^_^)/




講演後に部屋を替えて行われた北限のゆずを使用した調理実演も取材していただきました。




北限のゆず塩の鶏のからあげと北限のゆずともろみのドレッシングのサラダ、
そして北限のゆず塩を使ったほたて缶の炊き込みごはんと北限のゆず塩のビシソワーズです。




細田啓信アナウンサーに炊き込みごはんを試食して頂き「ゆずの爽やかな香りがいいですね」
そして「香りが主張しすぎずに旨味を引き立ててすごく美味しいです」とコメントを頂きました。




参加者された方にはゆず塩が「使いやすいと思う」とのコメントを頂き、
さらに「復興産業の開発につながるのであればとても良いと思う」と意見も頂きました(^^)




講演会は陸前高田市の北限のゆずを岩手県内全域にも知っていただく良い機会になりました。




ゆず栽培の北限の地である陸前高田市でブランド化されている北限のゆず、
復興応援商品として様々な商品がありますのでお店などで見かけたら是非お買い求め下さいね(^_^)/

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホテルメトロポリタン... | トップ | 今日は東北の全域が梅雨明け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿