惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

パリで大人気のオシャレなカフェ、話題のローズベーカリー銀座に行ってランチしてきました。

2013年07月27日 | Weblog
パリで大人気のカフェ、ローズベーカリー銀座に行って来ました。



ローズベーカリー初のティールームです。
野菜を中心とした美味しい料理とパンやスイーツがいただけます。



カジキマグロのトマトソースをスープとドリンクのセットいただきました。



ジャガイモにカリフラワーか何かをミックスした、とても美味しいスープです。



噛めば噛むほど美味しいパン・ド・カンパーニュでした。
無塩バターとピンクの岩塩でいただくのですが、とても美味しいです。



ローズベーカリーの紅茶は、岩手県の南部鉄瓶で煎れていました。
20年以上前に南部鉄瓶がパリで大流行して、パリでも同じようなスタイルで紅茶を飲みました。



これがローズベーカリーで人気No.1のキャロットケーキです。
シンプルですが、とても美味しいです。



デザート人気No.2のハイティーです。
スコーンやミニサイズのサンドイッチ、キッシュ、フルーツなどが並びます。



スコーンはクロテッドクリームとイチジクジャムでいただくのですが、美味しすぎました(o^^o)
ハイティーはミントティーをセットにしていただきました(^_^)/
ミニサイズのセットのハイティーとはいえ、
ランチもケーキも食べているので「どれだけ食べるのだろうこの人は」と思われたでしょうね(*_*)



スイーツはもちろん、ジャムや紅茶も買うことが出来ます。
猛暑の東京から盛岡に着いたら、とても涼しいのでホッとしました(^^)



小野寺惠のプロフィール
7月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手県沿岸広域振興局主催で... | トップ | チャイムが鳴って玄関を開け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿