惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

楽チンで簡単な料理の番組メグミKITCHENの撮影がありました。

2021年02月03日 | Weblog
今日は最高気温−3℃最低気温−10℃と厳しい寒さの盛岡でした。明日も同じぐらいの寒さです(*_*)



昨日はすぐに真似ができる楽チンで簡単な料理の番組「メグミKITCHEN」の撮影がありました。




お鍋を手にしてスマホで撮影されているのは




東北を中心にモデル活動をされているミクさんでした。




番組のパートナーです。今回の放送は鍋料理ですので楽しみにしていて下さいね(^_^)/




講師の先生方の授業です。




生地のまわりのギザギザはハサミを入れて成形しています。




マイコン制御の電子発酵器で発酵させます。




発酵した生地に照り卵を塗ります。




オーブンで焼成して頭に巻くターバンを模った中近東のパン「カリフブロート」の完成です。




カリフはアラビア語で継承者などを意味するハリーファの英語訛りです(*^_^*)

※教室では3密にならないよう注意しながらコロナウイルス対策及び追加対策を行っています
小野寺惠のプロフィール
令和3年1月と2月スタートの新クラス3クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上級コースのクラスの授業です。 | トップ | レシピが新しくなった調理パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿