惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

先週の土曜日に、岩手めんこいテレビ「はちきゅん」で「カレー鍋フォンデュ」が放送されました。

2012年12月25日 | Weblog
23日の土曜日も東京にいたので、
岩手めんこいテレビ「はちきゅん」を、盛岡に帰ってから録画で見ました(^^)



初タッグを組んだ、田邊有紗アナウンサーです。
とっても素直で、チャーミングな女性でしたよ(^^)



お料理経験を聞くと、岩手のアイドルふじポンと同じポジションでと...


玉ネギを、粗みじん切りしてもらいました。
あれっ、ちょっと変な手つきだわ。

でも、教えたら、
みじん切りも、ちゃんと出来るじゃない(^^)



包丁で、たたき割るってー(@_@)



ギャートルズの石斧を、想像してしまいましたよ。


最後の工程に入っていきます。





火を止めて、蓋をして蒸らしたら出来上がりです(o^^o)



中に入っている焼いたお餅を、
とろとろチーズ、アボカド、レタスなどに絡めて召し上がって下さい。



みんなでワイワイ食べるのが、カレー鍋フォンデュ。
シメには、ごはんでも、麺でも、パンでも、お好きなものをどうぞ。



材料です。
おせちに少し飽きてきたら、お正月の余ったお餅で作ってみて下さいねー。


最近頻繁に流れている、番組のコマーシャルです。



大晦日に、スペシャル番組の生放送です。



なんと、ふじポンと生放送でクッキングをいたします。



大晦日は忘れずに見て下さいね、楽しく作って美味しいお料理の予定ですよー。


小野寺惠のプロフィール
12月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週の金曜日、岩手朝日テレ... | トップ | 今日はJHBS(ジャパンホームベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿