惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

どちらも準師範の先生方の授業です。

2019年07月15日 | Weblog
今日は夏日27℃の盛岡でした。
昨日まで出掛けていた千葉県や神奈川県、そして東京都のほうが涼しかったです(^^)



準師範の先生方の授業です。




2種類のパン生地を発酵させています。




オーストリアのパン「クレセントロール」です。クレセントは三日月形のものという意味です。
そして皇帝(カイザー)がかぶる王冠の模様のパン「カイザーゼンメル」もオーストリアのパンです。




グラハム粉と北欧のライ麦粉が配合されたヘルシーなパン「レイパ」も作りました(^_^)/




こちらも準師範の先生方の授業です。




クリスマスまで毎日少しずつ切って食べる「シュトーレン」です。まだ5ヶ月もありますね(笑)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夕方の結婚式に出席の... | トップ | 上級コースのクラスの授業と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿