惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今週アイーナホール4階で行われる、岩手県脳卒中予防県民大会で講演と減塩レシピ料理の実演をいたします。

2015年07月27日 | Weblog
昨日は盛岡から久慈に向かいました。



二戸駅に向かうため盛岡駅に来ました。今週から始まる盛岡さんさ踊りが告知されていました。




盛岡さんさ踊りは今週の土曜日から始まります。世界一の太鼓パレードですよ(^_^)/




盛岡さんさ踊りの前には、盛岡駅に隣接するアイーナで岩手県脳卒中予防県民大会が行われます。
私は30分の講演の後に減塩レシピのお料理も作ります。整理券が必要ですが試食会も行います。




二戸駅に着きました。「鶏王国、北いわて。とり合戦 灼熱の陣」のポスターが貼られています。




来週の土曜日と日曜日に二戸駅前で開催されるのです。
私は昨年と同じくライブキッチンで9日の日曜日に参加いたします(^_^)/




久慈駅に到着しました。
NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で、北三陸鉄道北三陸駅として登場した駅です。




同じくドラマで北三陸市観光協会が入居していた久慈駅前ビルです。取り壊しが決まっています。




潮騒のメモリーズのコスプレで、記念写真を撮ることもできますよ(*^_^*)




昨日は久慈グランドホテルに宿泊いたましました(^_^)/



小野寺惠のプロフィール
9月スタートの新クラスを、2クラスを募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわて希望チャンネルで放送... | トップ | 普代村の帰り道に寄った「道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿