惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

ま、まさか仮病!?

2009年10月08日 | Weblog
二男の孫が風邪気味でお医者様のあと、我が家にヘルプ・ミー!

実は一週間前にも熱を出して、我が家で手厚く看護したばかり。
熱があっても食欲旺盛な孫は、好きなものを沢山食べて大満足だったのです。
今日も大人と変わらぬ夕食をペロッと食べてから、プリン、ヨーグルト、etc.



そしてレモンケーキの登場ではこの笑顔(@_@)、すぐにガブリッ!



いつものように両手にケーキを持ち、よそ見をしても絶対に離しません。



満足の孫は、おどけてみせる余裕もたっぷり!

...あれっ!
そういえば、具合が悪くて我が家に来たんじゃなかったのでは?
おもわずお嫁さんも「け、仮病なの???」

コホンコホンと咳をする→おばあちゃんの家に行く→ごちそうを食べる
孫があみだした独自の方程式が存在するのかも知れませ~ん(◎-◎)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで子供の頃見たSFの世界 | トップ | インフルエンザウイルス対策... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仮病  使いたいかも (ワンコママ)
2009-10-10 10:24:12
子供の頃って食べたいものを食べると病気が治ったんです、私も!ホンとに不思議なんですが・・・。子供の体ってそういう風に出来てるかもと思います。そううやって心と一緒に体も健やかになっていくのかな。私は可愛いお孫ちゃんをみて癒され大笑いです。台風の被害はいかがでしたか?私はタルトをバックにドキドキで帰って来ました。でも”苦あれば楽あり”で食後のタルトは最高でしたよ。次回も宜しくお願いいたします。お孫ちゃん  お大事に!!
返信する
ワンコママさんへ (めぐみ)
2009-10-10 19:59:16
先日はごちそうさまでした(^^)
台風は何事もなくホッといたしました。
また教室で楽しくお喋りしましょうね!
返信する
作品展  (わんこママ(kazu))
2009-11-09 23:48:59
お疲れ様でした。今回お手伝いさせていただき、楽しい一日を過ごせました。買い物にいらしたお客様とのやりとりで色々勉強になりました。パンの材料を訊ねるお客様が多く、食への関心が強いことも。パンを習っていて良かったと思いました。沢山パン作りをして次回も作品展に参加したいとおもいます。またお手伝いさせてください。
返信する
わんこママ(kazu)さんへ (めぐみ)
2009-11-10 07:44:45
御苦労様でした!
明るくテキパキとお手伝いしていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿