惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

昨日は娘たちに岩手雫石南網張ありね温泉のホテル、ゆこたんの森に連れて行ってもらいました。

2015年01月02日 | Weblog
元日の午後から、雫石南網張ありね温泉に向かいました。




盛岡市から約20㎞、
ゆったりのんびり過ごせる湯の宿ゆこたんの森に到着しました(^o^)/
忙しい私にしっかり休養を取るようにと、娘たちが招待してくれたのでした。




ラウンジには樽酒が振る舞われていて、いつでも自由に飲む事ができます。
早速にお振る舞いを頂いた娘は、まろやかでとても美味しいと言っていました。
すべてが広々としている館内は、一日中ノンストレスで過ごすことが出来るのです。




今宵のお夕食です。
お正月なので、特別料理になっています。




ご、豪華過ぎるラインナップです(@_@)
以前オフシーズンでも、とても料理が美味しかったので期待が高まります。




アワビです(≧∇≦)
岩手県は全国でも有数のアワビ生産量を誇るのですよ。




海老、ホタテ、鱈の鍋物です。
世界三大漁場の三陸沖を有する岩手県です、魚介類は何でも来いなのです。




リンゴやブドウなどの果物の生産量も、全国で上位にランクインしています。
そういうことで岩手産のワインも数多くあって、とても美味しいのです。




そして畜産でも有名なブランドの牛、豚、鳥が揃っているのです。
前沢牛すき焼きで、岩手産ワインをいただきました。お料理すべて美味しかったですよ。
私が「盆と正月が一緒に来たようだ」と言ったら、娘に笑われちゃいました(^^;;



小野寺惠のプロフィール
11月スタートの新クラスの募集に、日曜日のクラスを1つ追加しました。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 岩手雫石南網張ありね温泉ゆ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (a.k)
2015-01-09 12:48:07
きゃ~先生も「ゆこたん」にいらっしゃったんですか?私も2日に宿泊してました!
お会いしたかったですU+1F62B
返信する
a.kさんへ (めぐみ)
2015-01-09 20:00:31
コメントありがとうございます。

ゆこたんの森では、元日にテレビ局の方のご家族、そして2日は二組の生徒さんのご家族とホテル内で遭遇し、ご挨拶いたしました。
三組も生徒さんのご家族が泊まられていたのですね(@_@) あっ、もしかすればもっと...

生徒さん同士は同じクラスでなければ、なかなか顔がわからないですものね。

では本年もよろしくお願いいたします。
小野寺 惠
返信する

コメントを投稿