惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

そば粉を求め二戸市の手打ち春工房さんに行きました。お昼はもちろん龍潭酒家(ろんたんしゅか)さんです。

2015年05月06日 | Weblog
春らしさが戻って、とても過ごしやすい快適な毎日ですね(*^_^*)



今日は石臼挽きのそば粉を求めて、二戸市の手打ち春工房さんに行ってきました。




最初は楽天市場で春工房さんのそば粉を購入したのですが、
とても美味しかったので電話をしたら、お店でも買えるとの事なので早速お伺いしたのでした(^_^)/




岩手県二戸市産の新そば粉です。
このアルミ袋はとても保存に適していて、冷蔵庫に入れればさらに長期保存が出来るそうです。




こちらは春工房さんのご主人がお勧めの、青森県三戸郡階上町産のそば粉「階上早生」です。




春工房さんのご主人は全麺協段位認定会の認定者で、本来手打ちされた麺を販売されていました。
そば粉は楽天市場から販売をしていますが、春工房さんから直接購入することもできるそうです。




二戸でお昼といえば、やっぱり龍潭酒家(ろんたんしゅか)さんに行きたくなります。
お店に入るなり「いつも8キュン見てます!」とお声を掛けてくれました。嬉しいですね(*^_^*)




今日は「海鮮あんかけ御飯」を注文しました。




美味しい海鮮がゴロゴロ入っていました!ご馳走様です、大満足でした(^_^)/




帰りは高速ではなく国道4号線で、奥中山高原のYUKI-AKARIさんに寄り道する定番のコースです。
岩手の人気ジェラート店、雫石・松ぼっくりさんが全面支援をする奥中山高原のジェラート店です。




もちろんダブル(330円)で、期間限定の桜とミルクです。
ジェラートの券にスタンプを押してもらうと、温泉入浴料が100円割引になる特典も付いてきます。


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく今日の盛岡は平年並... | トップ | 盛岡の春とは思えない暑さの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿