惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

くずまき高原牛のステーキ重セットです。今日はくずまき高原牧場さんに仕事の打ち合わせでお伺いしました。

2015年06月16日 | Weblog
今日は自宅から葛巻町に向かいました。



お仕事の打ち合わせで、くずまき高原牧場さんにお伺いいたしました。




ロールベールラップサイロと呼ばれる、
家畜飼料の牧草をラップした、タワーのサイロに代わって一般化した省力化のサイロだそうです。




くずまき高原牧場まつりで、子供たちの落書きコーナーになったようです。
毛虫のケムンパスの絵を書いたのは子供ではないですよね。間違いなく赤塚不二夫世代です(笑)




会議室や宴会場、レストランや売店、そして大浴場まで完備しているくずまき交流館プラトーです。




国体おもてなしメニューの「ミワクくずまきディジョネ」です。
※ディジョネはフランス語で(昼食)ランチのことです。
盛岡グランドホテルの米和シェフのご協力の下、作り上げられたメニューです(*^_^*)




お昼ご飯はプラトーレストランさんでいただきました。




高原牛のステーキ重セットです。ジューシーなお肉に美味しいソースの豪華なランチでした(^_^)/




くずまき高原牧場内のパンハウスくずまきさんです。
くずまきの恵みプレミアム「チーズサイロパン」も、ここで販売されています(^_^)/


小野寺惠のプロフィール
4月と5月スタートの新クラス、通常コースと集中コース各1クラスを追加募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二戸の鶏王国、北いわて。と... | トップ | 今日はNHK盛岡放送局の撮影が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿