惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

盛岡城のお堀の名残りで名前のとおり本当に亀が棲んでいる亀ヶ池の蓮に花が一輪咲いていました。

2017年08月30日 | Weblog
今日の盛岡の気温は25℃でした。明日からは涼しくなってなんと土曜日は16℃の予報です(@_@)



東北の城郭の中では異彩を放つ白い花崗岩で組まれた立派な石垣の盛岡城跡です。




現在は国指定史跡の盛岡城跡公園として市民の憩いの場所になっています。




盛岡の守護神として鎮座している櫻山神社の通りです。




櫻山神社前の盛岡城のお堀の名残り亀ヶ池には一面の蓮が生えています。




蓮の花が一輪咲いていました。
泥水であるほど大輪の花を咲かせる蓮の花は困難を乗り越えて掴む人生の幸せに例えられますね。




私も蓮の花のように苦境や困難をバネにするハートを持って幸せな人生を送りたいです。
今日はエフエム岩手さんで番組の収録がありました。ガラスに私が映り込んじゃいましたね(笑)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝はjアラートで目が覚め... | トップ | 今日の日本経済新聞の東北の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿