惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

岩手の酒米新品種「結の香(ゆいのか)」及び新酒発表会に行ってきました。

2013年03月19日 | Weblog
今日の夕方に開催された、新しい酒米と大吟醸酒の発表会に行ってきました。



県が開発した新品種の酒米「結の香(ゆいのか)」を用いて醸造された大吟醸酒でした。


コンセプトは「岩手で最上級の酒米を作ろう」です、素晴らしいです(o^^o)



酒米「結の香(ゆいのか)」は、父「山田錦」と母「華想い」の掛け合わせです。
つまり酒米の世界のサラブレッドなのですね(^^)



最上級のお米から生まれた極上の一滴で、岩手の最上級を目指して下さいね!


本日放送されたIBCニュースエコーに、私もインタビューでニュースに出ちゃいました(*_*)



純米大吟醸「結の香」は、岩手県内酒造会社6社から一斉に蔵出しされるそうです。
岩手の大手酒造会社の「あさ開(あさびらき)」さんのホームページに情報が載っています。

発表会から帰ってきた私に旦那様が一言、「えーっ、買ってこなかったのー、なんでー」(笑)
残念でした、発売は今日からだけど発表会では販売していなかったのよ(^^)


小野寺惠のプロフィール
3月スタートの新クラス募集です。パン作りが初めての方でも大丈夫!【詳細】

JHBS小野寺惠パン洋菓子教室 ホームページ「惠のパンとお菓子大好き!」
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッチなデニッシュ生地にポ... | トップ | 今日は教室で生姜の佃煮とス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみさんへ (めぐみ)
2013-03-20 07:33:40
コメントありがとうございます。
めぐみさんのメールアドレスが公開されてしまうので、コメントは削除させていただきましたm(__)m
私のメールアドレスはホームページに載っていますよ。
宜しければ、ホームページにもアクセスしてみて下さいね(^_^)/
返信する

コメントを投稿