惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

今日の盛岡は夏日の26℃でしたが関西から帰ってきたばかりなので涼しくも感じました。

2017年08月18日 | Weblog
今日の盛岡の最高気温は26℃。
もちろん夏日で暑いのですが関西から帰ってきたばかりなので涼しいです(^_^)/



準師範の先生方の授業です。




ドライトマトとオリーブとキヌアが配合されたイタリアンなパン「キヌア・ポモドーロ」です。




次に作っているのは




皇帝の王冠の模様が入った「カイザーゼンメル」です。




チョコレートケーキの「クラシックショコラ」も作りました(^_^)b




パウンド型で焼く「ツイストかぼちゃ」です。かぼちゃの種をトッピングしています。




さらにたっぷりのパンプキンペーストがフィリングされています(*^_^*)




家庭では焼くのが難しかったフランスパンが美味しく焼けるJHBSの電気オーブンLO-1です。




フランスパンの「バターフィセル」です。フィセルはフランス語で紐という意味ですよ(^^)

小野寺惠のプロフィール
6月スタートの新クラス2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は帰り道に東名高速浜松S... | トップ | ホテルメトロポリタン盛岡ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿