惠のパンとお菓子大好き!別冊ブログ

小野寺惠パン洋菓子教室
小野寺惠のとりとめのない日常のウェブログです。

肴町アーケードから旧岩手銀行本店を通りシダレザクラが咲く中津川を渡りエフエム岩手さんを訪れました。

2017年04月25日 | Weblog
盛岡の桜はちょうど見頃を迎えました。
岩手県の桜情報です。ゴールデンウィークに岩手でお花見を楽しんでみませんか(^_^)/



江戸時代から続く歴史ある肴町にある全長365mのアーケード商店街ホットライン肴町です。




ホットライン肴町のデパートNanak(ななっく)には普代村特産品のコーナーがあります。




ここにも満面の笑みの私の写真とともにふだい昆布ラーメンが販売されていました(^^)




少し時間があったのでNanak(ななっく)のタリーズコーヒーで休憩しました。




東京駅を設計した建築家辰野金吾先生が設計の岩手銀行赤レンガ館(旧岩手銀行本店)です。




ちなみに私の旦那様の曾祖父(ひいおじいさま)と辰野金吾先生は従兄弟にあたります。




盛岡市中心市街地を流れる秋にはサケが産卵で戻ってくる「鮭ののぼる川」中津川です。




河川敷のシダレザクラは見頃を迎えています(*^_^*)




中津川を渡るとすぐにテレビ岩手本社ビルです。
今日はラジオ番組の収録でテレビ岩手本社ビル内にあるエフエム岩手さんを訪れました。

小野寺惠のプロフィール
4月スタートの「春の新クラス」を2クラス募集いたします。
パン作りが、まったく初めてという方でも大丈夫ですよ!【詳細はこちらから】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルメトロポリタン盛岡ニ... | トップ | 今日の盛岡は花冷えで雨降り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿