Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

京都・大阪旅行記 その1 ~吉田神社、京大、天婦羅かふうの松茸(まつたけ)うどんと小天丼セット~

2016年11月19日 | 日記
昨日からお休みをいただいて妻と一緒にと一緒に京都・大阪を旅行。

というのもサントリープレミアム貸しきりナイトというプレゼントでUSJのチケットが当たったため。

娘たちはたちは学校があるので参加できず、久々に夫婦で旅行。

朝8時30分過ぎに出発し、まず向かったのは「天婦羅 かふう」。

京都東インターを降りた辺りが辺りが少し渋滞したものの11時前には到着してしまった。

お店は11時30分からなので近くの吉田神社を散策。





ここでお参りすると全国の神社にいったのといったのと同じになるらしい・・・

早速お参り。



紅葉もきれい!





なぜか岐阜県のさざれ石があった。

国歌にも歌われた意思らしい石らしい。

ついでに京都大学も散策。



ようやく開店時間になったのでなったので「天婦羅かふう」へ。

オーダーしたのは松茸(まつたけ)うどんと小天丼セット 1,080円。








お味は・・・


おいしいどすえ(京都弁)



松茸うどんは松茸の香りが高く高く優しい味。

天丼も天つゆがあまり甘くなくて甘くなくてさらっと食べられる。

揚げたての天婦羅が絶品!



おいしい天丼と綺麗な紅葉に癒やされためぐなのでした。


明日に続く。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アスナル金山のクリスマス ... | トップ | 京都・大阪旅行記 その2 ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事