シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

エッセンシャルワーク舐めんなよ!

2020-06-03 | 町歩き
これから、リモートワークが、
普通になるそうですが、
そもそも、リモート
できない仕事って
沢山あります。

食料だってそうです。
スーパーの店頭に並ぶまで、
農作物や水産物、
畜産物
作ってくれている人
採って来てくれる人
運んでくれる人、
様々な人が居て、
食事ができる訳です。

私も、このコロナ禍、
休まず働いてきました。
なにせ、現場主義です。

中でも、うちら清掃と
ゴミ収集の人は、
リスキーですよ。

今日、久しぶりの
お客様との再会。
しかし、無観客試合
から一転、ゴミも出ます、
排泄物で汚れます。

それなのに、素手で
ゴミ回収しろって?
猛烈抗議しました。
私達が、感染したら
この施設のトップの
責任でしょう?

おもてなしの
施設トップは、
女性ですが、
どうやらお客様との
コミュニケーション苦手、
PCに向かうのが、
お好き。
お客様の名前も
覚えていません。

これが、日本で名だたる
施設の一部門責任者とは?
とにかく、再オープンの
日程も委託業者に
知らせず、ホームページから
確認して、こっちが
対処です。

この人、お世辞にも
コミュニケーション能力
高いとは言えません。

使い捨て手袋、
用意してもらいました。
自腹で用意しても
良いんですが、
そういう仕事もあると
分かってもらわないと、
いただけません、
マスクも施設側から
用意されている訳で、
それを、言いましたら、
渋々、渡しました。

使い捨て手袋の箱、
ホラって感じで、
渡します、態度悪いです。

緊急事態宣言解除後、
よりリスキーなんです。
遊びじゃないですよ。

エッセンシャルワーク
舐めんなよ!

最新の画像もっと見る