シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

裁くなかれ

2011-03-22 | みんなでスピリチュアル?

震災から明けておよそ二週間あまり、被災地以外の日本全国が心に不安をかかえながら

 

日常を取り戻しつつあります。

 

会社が、営業再開する風景を皮肉る人々がいます。

 

先日はラジオのDJが震災の件で投機して稼ぐ人たちを非難していました

 

では、復興に一番必要なのは何ですか?

 

やはり先立つものはお金

 

各企業が二億三億と義援金を出せるのは

 

経済活動するからです。

 

今のところ千羽鶴の祈りよりまずは

 

お味噌汁におにぎり、横になり眠れる場所、トイレの確保、

 

赤ちゃんの紙おむつにそして情報。

 

そして暖かい人間の心には、いろんな表現があると思います。

 

何が正解か?人それぞれ?

 

ともあれ被災した人たちのココロに

 

細やかなケアが出来れば良いですネ。

 

だから人を裁かないで、包み込む

 

そんなことが出来れば良いなぁと思いました。

 

するとクリス岡崎さんが義援活動:無料セラピスト養成コースを開催

 

されます

 

そういう行動が尊いです

 

http://ameblo.jp/chrisokazaki/entry-10831463263.html




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。