シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

男女の兄弟

2011-02-07 | 家族

同性の兄弟は分かり合えますかね?
私は弟と仕事をしていますが、なかなかねぇ・・・

一度やってられない!!と大喧嘩したことがあります

その時、「弟と仕事していく意味」を前世療法で聞いたんですよ

「弟と仕事していく意味は何?」

「信頼。全力投球。」

「どうしたらできる?」

「身体を動かすことを厭うな。理屈で考えず、素直に感じたことをすればいい。」

「弟から何を学んでいるの?」

「信頼かな。愛情も。」

「どんな愛情?」

「男女間で兄弟という愛情・・・・競争に結びつきやすい。

同性の兄弟ともう少し素直に助け合えるけど

男女だと競争に結びつきやすい。男性性とか女性性とかを頭で考えて、

決めてかかろうとしているけどそういう限界を

もっと広げられる。」

なるほど!そういえば「男女がお互いを理解しようとすればするほど

もつれる、だからコミュニケーションをあきらめよ!」

とおかざきななさんの本にありました。

負けるが勝ちだそうです・・・フフフ、覚えておいてよ~ん

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。