めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

熟睡しすぎ!?

2017年03月23日 | Weblog
スマホの熟睡アラームアプリ。
目覚ましアラームなんですけど、眠りの浅くなった時にアラームを鳴らしてくれるのでスッキリ起きられるとか。

枕元において寝ると、センサーが睡眠の状態を記録してくれるんですが、昨日の記録がこれ。




ほぼ、深い睡眠なんですけど!!
超熟睡してるってことかしら?

4日ほど使ってみたんですが、毎日深い睡眠80%以上です(爆)
動きをセンサーが感知しているなら、もともと私は寝返りすることが少ないみたいなので、そのせいかなぁ。

なかなか面白いので、お試しあれ(^^)
コメント

お彼岸

2017年03月20日 | お出かけ
世間は三連休。
私も世間並に三連休でした。

特にどこに行くということもなく、普通のお休み(* ̄∇ ̄*)

今日はお彼岸なのでお墓参りへ。



といっても、お寺は家から歩いて15分位ですけど。
手前の木は桜。まだ蕾は固そう。



なんだかきれいな庭園風になってました。
奥には滝もありました。



大河ドラマに出てくる、今川家のお墓があるんですよ。
地名も今川です。

由緒があるのかないのか…
コメント (2)

機種変更

2017年03月19日 | Weblog
3年ぶりにスマホを機種変更しました。







若干サイズが大きくなりました。
最近は大きいのが主流のようです。
でも私には小さい方がいいので、中でも小さめをチョイス。

今までのを気に入っていたのですが、動きが不安定になって突然電源が落ちたり、さすがに3年たつとバージョンも古くなってるので、アプリに対応出来なくなったりで。

メーカーも色も同じ白。
動きはサクサク快適です♪
使い勝手は全然違うので、慣れるまでが大変かも…
今、いろいろいじってみてます。
コメント

オルソケラトロジー26

2017年03月17日 | 近視治療
半年ぶりの定期検診で三井メディカルクリニックへ。
先生の指定はなかったのですが、院長の診察枠がとれたので、有休を取って行ってきました。


最近よく見えないなぁと思っていたらやっぱりね。



先生によると、入り方、動きは問題ないとのこと。
ただ、まぶた(目尻)が下がっているせいで、コンタクトを下げてしまっていると。
それでレンズが目の中央にいかなくて、うまく視力が矯正されてないようです。

それって絶対、老化現象だわ~!!
年取ると、顔がたるんで全体的に下がるのよー!

見えない原因が老化にあるとはね。
トホホだわ。

コンタクトをつけたら即寝ること、心がけます!
顔のリフトアップも頑張らなくては!

次の診察は5ヶ月後。
右のレンズが作ってから3年たつので、新しいレンズを作ります。
お金も貯めとかなくちゃ!
コメント

ショックすぎる…

2017年03月10日 | Weblog
私が通っているピラティスの先生が急にお辞めになることに…

今日、いつものように行ったら、受付の人に「すみません、今日は代行の先生です」と言われ、珍しいなと思いながらロッカーに向かうと、先生からの手紙が貼ってありました。


先週金曜、膝に激痛を感じ、病院でそのまま緊急手術、今は安静にしていること、復帰は無理だと言われ、頭が真っ白になったこと、急にこんな形になって申し訳ないと書かれていました。

ずっとダンスやエアロビクスなど運動に関わっていたようなので、無理がたたっちゃったのかなぁ。
すごい熱心な先生だったから。

受付の人の話だと、今年に入って調子が悪くて後任の方を探していたそうだけど…


もちろん一番ショックなのは先生本人でしょう。
でも、ご挨拶も出来ずに会えなくなっちゃうなんて…
先生のレッスンが好きで、3年位先生のクラスに通ってました。
先週も出て、「また来週ね~」なんて普通に挨拶したのに…
私の今の体型は先生のレッスンの賜物なのに。
「100歳まで続けましょうね~」っていつも言ってくれていたのに。
レッスンのある金曜日が楽しみだったのに、来週から何を楽しみに1週間働けばいいんだろう…

もっともっと、色々教わりたかったのに…
ショックすぎる…゜゜(´O`)°゜

コメント (2)

忘れてた!

2017年03月08日 | Weblog
先月から、喉がイガイガして、声が枯れる…
風邪ではないし、声の出しすぎかと思っていましたが、思い出したっ!!

花粉症のせいだった!

すっかり忘れていたけど、去年も同じ症状がでたんだった(^^;

目は痒いけど、くしゃみ、鼻水は大丈夫。
顔、頭皮の痒みもまだ出ていません。

やっぱりひどいのは喉。
カッサカサ。
まぁ、憧れのハスキーボイスになるのも悪くはないですが(^^)


コメント

SHOCK パネル展

2017年03月04日 | お出かけ
読売新聞社で開催されている、SHOCK記事パネル展へ友人と行ってきました。



年代順に新聞記事がパネルで展示されています。
一部のパネルは写真撮影可ですが、SNS等にUPするのは禁止です。

若かりし頃の光一君の懐かしい姿から現在に至るまで、変化がよくわかりましたね~。

思いのほか、大勢の人が来ていました。

じっくり堪能した後は、遅めのランチ。
デザートまで食べて、おしゃべりして帰ってきました。


今年は観劇に行かれないので、せめてパネル展でもと見に行ったのですが、やっぱり舞台が観たいなぁ(ノ_・、)

DVD観ようかな。

コメント