めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

今年もあと数時間…

2016年12月31日 | Weblog
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?

私はフットケア(足の裏の角質をキレイにしてもらう)の予約をしていたため、昼間、銀座へ。
三越、松屋は営業中でしたが、西銀座デパート、和光やパンの木村屋、ブランドの路面店はお休みで、普段より人出が少ない…
大陸からの観光客の皆さんばかりでしたよ(^^;

お目当てのお店もランチはやっていなくて、早々と地元へ戻り、家族に頼まれた買い物をして帰ってきました。

今年は友達の一人が体調不良のため、毎年行っていた年またぎの初詣は中止。
なので今日は、何年ぶりかで紅白の勝敗とジャニーズカウントダウンをリアタイ出来る(*^^*)

そんなわけで…
今年も1年、お世話になりました。
検索でたどり着いた方も、偶然たどり着いた方も、ブログを読んで頂いたすべての方、ありがとうございました。
基本、自分の為に書いているブログですが、何人もの方にコメントをいただけてうれしかったです。
来年もこんな感じですが、よろしくお願いいたしますm(__)m

皆様にとって、来年がよい年でありますように☆


コメント

押しつまってきましたね。

2016年12月30日 | Weblog
会社は28日が仕事納め。
大掃除も納会もないので、定時まで普通に仕事して、それから自分の机の上をキレイにして、ご挨拶して帰ってきました。

まっすぐに帰るのもなんなんで、個人的に納会!!
とはいえ、飲めないのでカフェに寄ってパスタとスイーツですが…
1年間お疲れ、私!


そして昨日今日は、洗濯、掃除、買い物、マッサージ…
ほぼ終了~
中掃除程度であんまりがんばらない(^^;

明日はフットケアに行って、自分のメンテナンス。
他の日に予約が取れなかったので、仕方なく大晦日に行くはめになったのですが…

とにもかくにも、今年も後1日とちょっと。
よい締めになるよう、気合いれていきましょう!!




コメント

メリークリスマス♪

2016年12月25日 | Weblog


高円寺駅南口のイルミネーション。
総武線の車内から撮ってみました。
毎日電車で通っているんだけど、ぎゅうぎゅうの中央線なので窓の外を見ることもなく、気がつきませんでしたよ。
結構癒される♪

この三連休、美容院やら、ピラティスやら、耳鼻科に行ったのですが、「よいお年を」と挨拶されて、年末感出てきましたね。
「今年最後の~」とか言われると、寂しいような、なんともいえない気分になるわ~。

やり残した事はないかな。
仕事はあと3日、忘年会はあとひとつ、マッサージ行って、フットケア行って…
2016年、きっちり締めるぞ!!

コメント

海賊とよばれた男

2016年12月23日 | お出かけ
観てきました!

画面に引き込まれて、あっという間でした。
感動で泣けるシーンも何ヵ所もあり…
クスッとする場面もあり。
岡田君はもちろん、他の役者さんも素晴らしい!!

あんな店主の下で働きたいわぁ。
熱い男たちを見て、なんか元気になれました。

ほぼ実話なんだよなぁ。
原作も読みたくなりましたよ。

コメント

2016 イルミネーション

2016年12月20日 | お出かけ
先週の土曜日、地元の忘年会の前にイルミネーションを見に行ってきました。

忘年会に行きやすい、としまえんにしました。







レトロな遊園地感。
30分程で一通り見ることができます。
動いている乗り物もあるので、寒くなければジェットコースターにも乗れます。
家族連れにおすすめです。


コメント

酒さ様皮膚炎治療記 11

2016年12月18日 | 治療記
金曜日に相澤皮フ科に行ってきました。
診療8回目、そして今年最後の診療です。
前回から薬が1日おきの服用になった為、2ヶ月ぶりです。

会社帰りに行ったのですが、京王線が遅れていたので、クリニックに着いたのは6時10分過ぎ。
受付No.は108番。
診察は106番まで呼ばれていたので、5分も待たずに私の番になりました。

診察室に入ると、先生は顔を見て、うんうんと頷き、
「薬も飲み方も変えません、このままいきます」
「塗り薬も同じです」

終了~
その後15分程でお薬の説明が終わったのですが、そこからが待たされた!
会計が終ったのは7時過ぎだったので、トータル1時間。
まぁ、普通か(笑)

自分的には、前回よりすこーし、赤みがとれてきている気がします。
友達にも「色が白くなった」といわれたし。
でも卒業は来年に持ち越しですね。
忘年会シーズンだけど、禁酒は続行です。

それにしても今年は医療費がかかったなぁ。
医療費控除の申告、忘れずにしないと…

コメント

2016今年の漢字

2016年12月13日 | Weblog
昨日発表された本家は『金』でしたね。
今年の漢字に選ばれるのは3回目だとか。

きん、カネ…
どちらも私には縁がなかったけど…
あっ、時給が30円上がった位か(^^)


さて、私の今年の漢字

『行』

行動、実行、旅行…

今年の目標が「思いついたらすぐやる!」だったので、行きたいと思ったらすぐ行く、やりたいと思ったらすぐやる、フットワークよく動いた1年でした。
行きたい所行って、やりたい事やって、充実してたと思います。
逆に生き急いでる感もあったり(笑)

来年はもう少しペースを落としてもいいのかな、とも思うけど…
とりあえず後2週間、悔いなく過ごして、来年のことは来年考えま~す!
コメント

ランチ忘年会

2016年12月10日 | お出かけ
今日は高校時代からの友人とランチ忘年会。
バブル時代を思い出して、六本木にて(笑)

ミッドタウンのレストランでコースランチ。
2時間制とか言いつつも、それ以上のんびりおしゃべり出来ました♪

そのあとは近くで開催されていた「デザインの解剖展」を見てアカデミックなひとときを。

そして最後はイルミネーション





やっぱり学生時代の友達はいいですね。
あっという間の楽しい時間でした♪
コメント

ドライヤー、復活!!

2016年12月05日 | Weblog
最近は高価なドライヤーが流行りなんですか!?
ダイソンとか、ナノイーとか、超お高い!
よさそうではありますが…

そういう私も今使っているドライヤーは、Panasonicのナノイーです。
3年ほど前に1万円ちょっとで買ったものです。
値段なりに効果はある気がしますよ。

それが最近、温風がやたら熱い、冷風にしても冷たくない…
寿命にしては早すぎるなぁと思って見ていたら、後ろの吸い込み口の内側にいっぱい埃が溜まっているのを発見!!
原因はこいつか~!

でも吸い込み口は外せないし、どうしようかととりあえずググってみることに。
(最近はわからないことはとりあえずすぐにググります。検索ちゃんです)

Panasonic ドライヤー EN-NA05

おー、出てきた!
同じように困っていた人のブログが何件も!

サービスセンターやPanasonic取扱店に持ち込んだ人
キレイになったけど、5000円以上かかるのか~、新しいドライヤー買えるよね。

自分で分解して埃を取り除いた人もいます!
ネジの外し方まで写真で解説してくれています。
これか~。
でも、完全に自己責任だよなー、出来るかなぁ…
次の日休みだし、やってみるかと、ひとまずそのページをブックマークして寝ました。

そして次の日、ふと思い立ちました。
分解する前に、掃除機で吸ってみようと。
直接届くわけではないので、先端を外し、筒の状態でパワーは最強にしてドライヤーに当て吸うこと暫し…
おー、埃が取れてる~♪
もちろん、ドライヤーの吸い込み口の網目は細かいので、地道に吸うしかありません。
時々叩いて埃を散らしながら、数分やったところ、キレイに取れましたよ~♪

早速使ってみたところ、温風も適温で、冷風も冷たい!!
見事復活しました!

同じように困っている皆様、お試しあれ!!
分解は最終手段にとっておきましょう。
コメント

断髪式

2016年12月04日 | Weblog
15~20センチ、髪の毛をバッサリ切りました。

3年ほど伸ばして、自分史上最長の長さになったのですが、今年は切ると決めていたので予定通りです。

伸ばしている間、アイロンで巻き髪にしたり、色々楽しんだので後悔はないです!!
あっ、でも、アップにする機会がなかったのは残念(T_T)
なかなかパーティーとか結婚式はないですからね。

バッサリといいながら、ちょっと弱気に肩上のボブ(^^;
中途半端だったかなぁ~
まぁ、切るのはいつでもできるし。
切るか伸ばすか、また気分次第。

気分も一新、師走を駆け抜けます!!
コメント