めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

ポケモンGETならず…

2016年07月30日 | Weblog
ポケモン世代ではないし、興味もなかったのですが…

ポケモンGO
あまりにも世間が騒いでいるので、ダウンロードだけでもしておくかと思ったら、私のスマホのAndroidのバージョンが古くてダウンロードも出来なかったという…(^^;

2年半前位に変えた機種なんですけど、去年アップデートして以降、メーカーは対応してないようです。
クレジットカードのサイトもログイン出来なくなったりしているので、そろそろスマホの変え時ですかねぇ。
コメント

夏本番!!

2016年07月29日 | 食べ物の事
東京も昨日やっと梅雨明け。

今日は1日早い土用の丑の日ということで、ランチはうな丼♪



会社の社員食堂で、小鉢とお吸い物が付いて、650円。
まぁ、お値段なりですが。
気分、気分(笑)

暑さに負けず、夏を楽しもう♪
コメント

都知事選

2016年07月24日 | Weblog
今日、期日前投票をしてきました。

家のすぐ近くに投票所があるので、午後2時過ぎに出掛けるついでに寄ったのですが、思ったよりもたくさんの人が来ていてびっくり!

誰に入れるか決まっていれば、投票日当日まで待つこともないですからね。
名前、住所、生年月日、期日前投票をする理由を選んで○を付けるだけですしね。

立候補者はいっぱいいるけど、事実上は三人の争い。

新都知事、誰に決まるでしょうか。

コメント

♪~モーニン、モーニン

2016年07月23日 | 食べ物の事
きみの朝だよ~ (by岸田智史)
わかる人にはわかる(笑)


今朝は、星乃珈琲店でモーニング



フレンチモーニング 600円
フレンチトースト、ゆで玉子、サラダ
モーニングにしてはお高めだけど、コーヒーだけでも420円だから…


今日は朝9時から、バリウム飲んで胃の検診だったのです。

以前は会社の健康診断で出来たのですが、今の健保は基本的な検診しかしてくれなくて、あとはオプションでつけるしかないのです。
乳がん、子宮がんは補助があるので各500円で受けられますが、受けるのは子宮がんのみ。

乳がんは、石灰化があるらしく、初めてのところでは絶対再検査になってしまうため、区の検診でいつも同じ病院で受けています。

胃の検診は5000円位かかるので、500円で出来る区の検診を今回初めて受けてみました。


だから今月は検診月になってしまいましたよ。

第一土曜日は乳がん検診
第二土曜日は健康診断、子宮がん検診
一週空いて、今日は胃の検診

まとめて出来ないのはちょっと面倒ですが…


今のところ、結果がきたのは乳がん検診のみで異常なし。
他も何もないといいのですが…

健康第一!!

コメント

2016 六代目ひまわり4

2016年07月11日 | 観察日記
種蒔き後1か月半経過






何粒か追加で蒔いたものの、結局発芽せず、今年はこの1本のみ・・・
それもこんなに小さい!

種が悪いのか土が悪いのか…

例年なら種蒔きから2か月たった頃開花するのですが、今年はどうなることやら…
と、よーく見ると、蕾らしきものが見えますよ~♪
小菊みたいな、ひまわりの花が咲くのかも…(;_q)


コメント

酒さ様皮膚炎治療記 5

2016年07月10日 | 治療記
昨日4回目の診察に行ってきました。

土曜日の診察時間は10時~14時。
午前中だとついつい寝過ごしていけなかったりするので、この時間帯は助かりますね。
平日は予定があわず初めて土曜日に行くことにしたのですが、思ったより混んでいませんでした。
12時半頃着いて、受付№111。
診察は95番まで進んでいました。
診察~会計まで、トータル1時間で終了。

診察時、前回もらったローションが合わなかったと報告すると、
「別の出しますから合わないのは使わないでいいですよ」とあっさり。

人によって合う合わないがあるのでしょうか?


今回は、飲み薬は以前と変わらず。
塗り薬がこちら



イベルメクチン

ノーベル賞を受賞した、大村智教授が開発した薬ですよ。
こんなところにも応用されているんですね。
前にもらったクリームとこちらと、比べていい方を使ってくださいとのこと。
こちらの方がさらっとしているので夏にはいいかなあ。

大きさがわかるよう、腕時計を並べてみましたが、この大きさでお値段1,400円。
今回の診察代、お薬1ヶ月分で、9,970円也。

月一万円はキツいけど、しばしがんばります(^^;

コメント

遭遇!!

2016年07月02日 | Weblog
今週の月曜日のこと。

お昼を買いにいこうと外に出ると、なにやら警察官がいっぱいいて、物々しい雰囲気。
交通規制を始めたと思ったら、一台の車が通過。

乗っていたのは、なんと!!
天皇陛下でした。

開けた窓から手を振っていらっしゃいました。
お疲れでも体調が悪くてもいつもお手降りしてくださいますね。
なんか品というか、風格というか…
選挙で票集めの為に手を振っている政治家さんとは大違いでした。
一緒にいた同僚も「なんか癒された~」と言っていました。
ちなみにここの通り、皇居へのお戻りの際お通りになるみたいです。

そして木曜日。

仕事で有楽町へ行き、用事と用事の合間にとあるビルの地下でお昼を食べていたら、お店の外が騒がしい…
そこにはなんと!!



くまモン♪
ボケてますが…(^^;

おしゃべりはできないけど、動きが可愛かったです♪
がんばれ、熊本!!

犬も歩けば棒に当たる、ではないけど、やはり出掛けるといろいろ出会いますね。
7月、後半戦が始まりましたが、アクティブに参りましょう~\(^o^)/
コメント