めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

どうしたものか…

2016年04月21日 | Weblog
ひさびさに毒吐きます!



仕事ができなくて、使えない人はどうしたらいいかしら?

たとえいくら性格がよくても、仕事のレベルが低すぎる人はどうしようもない…

若い子なら愛のムチという手もあるけど、私より6、7才年上でキャリアもあるはずなのに…

使えねぇー!! (叫)

60才近くなると、新しい環境に適応出来ないんだね。

目の前の言われた事しか出来なくて、10言ってわかるのは3位かな。
自分じゃ何も考えられなくて、自分がしたことも覚えてない(都合悪いことは忘れたふりなのかも)。

「合わないんですけど~」ってヘラヘラしながら聞きにくるけど、子供じゃないんだから、どこがいくら合わないかくらい言ってよ。
「どうしてこうなっちゃったのかしら?」ってオメェが間違えたんじゃ、ボケ!!

疲れるわ…

もう半年ですよ。
2カ月で結果をだせない派遣はいらない。
だって、即戦力で来ているわけだから。
金のムダ。
私がその仕事するからその分の給料くださいって感じ。

勘のいい人なら、自分はこの仕事に向いてないと悟って自ら辞めるんだけど、なにしろ鈍いので回りも見えてないから、辞める気はさらさらないらしい…

私が社員ならとっくにチェンジを申しいれるんだけど。
その権限がないのが歯がゆいわ。



コメント

驚き・・・

2016年04月17日 | Weblog
友人からあらたまった感じの封書が届きました。

何事かと開けてみると・・・
友人のご主人が亡くなって葬儀を身内で済ませたとのお知らせでした。
58歳とは余りに早すぎる・・・

その友人は、新卒で就職した会社の同期で、一番最初に結婚退職した子です。
22、3歳だったと思う。
ご主人はフレンチのシェフで、友人が学生時代にバイトしていたお店で知り合って、結婚後は確か新宿の某ホテルに勤務していたはず。
お子さんは3人いて、一昨年、一番上の女の子が結婚したと聞いています。
なかなか会う機会もないまま、年賀状のやり取りは続けていました。

お香典を送るか、お花かお線香を送るか・・・
悩んだのですが、付き合いの程度から判断して、お悔やみの手紙を送るだけにしようと思います。

人生というか、運命って何があるかわからないですね。
やりたいことは後回しにせず、すぐにやっておかなきゃとあらためて思います。
古いけど、いつやるの? 今でしょ!!ですね。
コメント

オルソケラトロジー24

2016年04月10日 | 近視治療
昨日、半年ぶりに定期検査に行ってきました。
今回は、院長先生ではなく代わりの先生の診察日だったので、わりとゆったりしていました。

今回の結果



んー、左がいまひとつ…
1.0以上見えてた時もあったのになぁ。
最近こんな感じなんだよなぁ。

特に問題はなかったんだけどな。
もうすぐ運転免許の更新だし、眼鏡等を表示させたくないんだけど~


次の診察は半年後。
今度は院長の診察です。
コメント (1)

お年頃だから。

2016年04月05日 | Weblog
前から気になっていた物を買いました。



命の母A



中味はきれいなピンク色

年齢的には更年期ど真ん中なわけですが…
自覚症状は、顔が火照るとか汗をかきやすくなったとか、いわゆるホットフラッシュですかね。
もしかしてこれがそうなの!?って感じですが…
イライラ、怒りっぽいのはもともとだし(^_^;)

昔からある薬だってことは効果があって売れてるんだろうな~と思って。
1日3回、1回4錠服用です。

のみ初めてまだ数日ですが、いつも冷たい手足がホカホカしているような…
あと、お腹がゴロゴロします(^^;
便秘に効く漢方が配合されているので、普段快便の私には刺激が強いのかも…

とりあえず1カ月分なので、様子を見ようと思ってます。
コメント

桜満開

2016年04月03日 | お出かけ
昨日、井の頭公園へ行きました。






もともと、地元の友達との飲み会が吉祥寺で決まっていたのですが、ちょうど桜の満開と重なったので、飲み会の前に行かれる人だけで井の頭公園に寄ったのです。

夕方6時過ぎなので夜桜ですね。



井の頭公園はライトアップしていないので、街灯の明るさを頼りに。
肉眼より写メの方が明るく写りました。



青空に見えますが、これも夜です。

思ったより人出は少なくて、レジャーシートを敷くスペースは残ってましたよ。

明日の天気は雨の予報…
もう見納めですね。
コメント