めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

現状維持

2015年03月29日 | Weblog
最近、下着は通販で買っている私。
でも、久しぶりにブラのサイズを測ってもらおうと、某デパートの下着売り場へ。

ブラの試着って、もちろん直接着けて店員さんに見てもらうから、女同士とはいえちょっと恥ずかしいのよねー。

どうやら私は片方がちょっと大きいらしい。
で、ワンサイズカップをあげてみたものの、残念ながらカパカパ…
結果、サイズは今まで通り。

1枚お買い上げしましたが、さすがデパートの下着売り場、お高いわー(@_@)
普段買っているのの、2倍以上だわ~

正しいサイズもわかったことだし、やっぱり通販で買おうっと(^_^ゞ

コメント

フライングタイガー

2015年03月27日 | 地元の事
北欧の雑貨屋さん、「フライングタイガーコペンハーゲン」
今はわからないけど、表参道に出来た当時は大行列でしたよね。

それがなんと、吉祥寺にお店が出来たんです!
サンロードから東急百貨店に向かう通り(東急大通り?)の、前はメガネスーパーだったかな。
偶然通りかかって知りました。

早速入ってみましたよ!
可愛い雑貨がいっぱいで、しかも安い!
そして購入♪



ネックレスハンガー400円なり。
北欧雑貨なのに、メイドインチャイナですが(*_*)

ここのお店、一方通行なんですね。
一回りして、やっぱり買おうと思うと、また一回りしないとレジへ行けません(T_T)

また今度ゆっくりみたいなぁ。

コメント

めぐらは見た!

2015年03月23日 | Weblog
朝の通勤電車車内でのこと。

私は女性専用車両の車イス用スペースあたりに乗っていました。
ふと隣をみると、20代位の女性が窓際で鏡を取り出して何かしている…

まだ車内で化粧するやつがいる!と思ったのですが、何か違う!
もう一度みると、なんと彼女、鏡に向かって「鼻毛」を抜いていたんです!!
( ; ゜Д゜)

で、その鼻毛の行く先は…

きっと車内に落としているに違いない!!

サイテー!!(-_-)

鼻毛を抜き終わると、下地クリームを塗り始め、ファンデ、アイシャドウ、口紅…
フルメイクをして降りていきました。

途中、電車が揺れてメイク失敗しろ!!と思ったのは言うまでもありません。

かと思うと、座って大イビキかいて寝ているオバチャンとか、揺れてちょっとぶつかったらその度に睨んでくるオネエサンとか。

女性専用車両って怖いわ~

コメント (2)

妄想は楽し♪

2015年03月18日 | Weblog
去年から旅行に行きたいと思っていたところがあったのですが、去年は色々条件が合わなくて実現せず。

今年こそは行きたいなと安いツアーをネットで検索していたら…
見つけちゃいました!超激安プラン。
日程はまだまだ先ですが、限定プランで申込期限が迫っていたので、予約しちゃいました!
二泊三日、往復飛行機とホテルのフリープラン。
行き先はまだ内緒(*^^*)
国内です。
確定したら報告します。

無事実現したら、初めての一人旅。
最近まわりで一人旅する友達が多くて触発されました。

早速ガイドブックを買ってきて、一日目はここ、二日目はあそこ、昼食はあれ食べたい、夕食は…
と、あれこれ妄想が止まりません(笑)

目の前にニンジンがないと走れないタイプなので(^^)
当分妄想で楽しい毎日が過ごせそうです。

コメント

巻いて巻いて~

2015年03月15日 | お気に入り
2年前から髪の毛を伸ばし始め、今、成人式の時にアップにするために伸ばして以来の、私史上一番の長さになっています。

相変わらず量は多いし、癖毛だし、月1のカットと、半年に1度の縮毛矯正はかかせません。
難しい私の髪をいつもキレイにしてくれる美容師さんあってのことです。
もう10年以上担当してもらっているので、いつもお任せです。

この間美容院に行った時に、「巻いてみます?」と言われ、仕上げにアイロンで巻いてもらったんです。
すごい新鮮な感じで気に入ったのですが、「自分では無理だなぁ」と言うと、
美容師さんは「そんなこと言わないで巻きましょうよ~。若い子みんなやってますよ」と。

若い子にできて、おばちゃんにできないはずはない!! (なぜ張り合う!?)
カールアイロン買っちゃいました♪



ピンきりですが、これは2,000円ほどでリーズナブル。
まずは練習、とやってみたところ、案外簡単でいい感じに仕上がりました♪


カットの後は襟足を剃られるくらいのショートだった私が、髪を巻く日がくるとはねぇ…
自分が、一番びっくりですよ。

巷ではショートボブが流行っているらしいですが、しばらくは長さをたのしみたいと思ってます(^^)
コメント

やっぱり副作用

2015年03月13日 | Weblog
口内炎が治ったので、前に皮膚科でもらっていた抗生剤を再開。
がっ、飲み始めて3日たったら舌に口内炎が再発…

これで薬の副作用であることが確定ですね。
今回はそれほど大事に至らず、3日ほどで治りつつあります。

去年の秋に同じ抗生剤を飲んだときは、1ヶ月位飲んだけど何でもなかったのになぁ。
食後だいぶ時間が経ってから飲むからいけなかったのかも。

うーん、それでもこの抗生剤、飲みたいんですよね。
顔の痒み、赤みには効果てきめんで、肌の調子がよくなってきているし。

懲りずにまたチャレンジしてみるつもりです(^^;
コメント

サクラ咲く!!

2015年03月12日 | Weblog
姪っ子が、無事高校に合格しました。

よかった、よかった(*^▽^)/★*☆♪

あのチビッ子が女子高生とはねぇ。
嬉しくもあり、寂しくもあり。

女の子は急に大人っぽくなりますね。
自分もそうだったのかなぁ…

そういえば、私達は、中学校の卒業式の次の日、クラスの女子で鎌倉に一泊旅行に行ったっけ。
結構問題になって、卒業式のあと親が集められたんだよな、旅行に行くのを承知しているのかって。
何人かは許してもらえず、日帰りの子もいたけど。
私?
お泊まり組でしたよ。
今思えば、中学生だけで泊まりがけの旅行って、大胆よねぇ…
自分が親の立場なら許さないかも…

そう考えると、大人が思うより、子供たちは大人なのかもしれないですね。

姪っ子にウザがられないように、おばちゃん気をつけます(^_^ゞ
コメント

4年

2015年03月11日 | Weblog
東日本大震災から今日で4年。

時間は確実に流れているのに、復興には程遠い現状。
実際目にしたわけでもなく、テレビで知るだけですけど。

軽はずみに、がんばれとか、負けるなとか、もう言えない…
長すぎるし、先が見えないのは耐えられないことだと思う。

だからといって、私に何ができるのか…
義援金ってどこでどう使われているのかな。

犠牲になったすべての方へ、合掌…
コメント

週末

2015年03月07日 | Weblog
この週末、本当ならスキーに行っているはずでした。
体調不良のため、行くのを断念(T_T)

昨夜は一緒に行くはずだった友達を東京駅に見送りに行き、先ほど、「こちらはいい天気だよ~」とのLINEがきました。
いいなあ…
今頃は温泉はいってるかなぁ…


ようやく口内炎は治り、なんでも食べられるようにはなりましたが、体力が回復しないのよねぇ。
栄養が不足しているのかしら。
満腹中枢がおバカになったかと思うほど食欲はあるんですけどね。

目指せ、完全復活!!
コメント (2)

2015 Endless SHOCK

2015年03月05日 | お出かけ
昨日、観劇に行ってきました。









帝国劇場全体がアニバーサリー仕様♪
今回、今年2度目の観劇です。
2週間ほど前に来た際は、バタバタで写真も撮れなかったので、今回はしっかりと。

前回は2階席で、全体を堪能、光ちゃんのご挨拶で目力にやられ…

今回はなんと!
前から4列目という近さで堪能させていただきました♪
細かい表情までしっかりわかりました!
あまりに近くをフライングするので、光ちゃんの匂いがした気さえしましたが…(笑)
とにかく麗しくて、迫力があって…


幸せな時間でございました。
今年はもう観られないと思うとさびしいけど、しばらく余韻に浸りたいと思います♪
コメント