めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

今日のランチ

2009年02月28日 | お出かけ
アフタンーンティ・ティールームで、「季節のサンドイッチ」をいただきました。

      

アフタヌーンティ、ティールームも雑貨も大好きなんです

私がよく行くのは、荻窪ルミネ店。
買うものがなくても覗きます。
見ているだけで楽しい
いくつになっても、女性は可愛いものが好きなんです

その奥にあるティールーム
店員さんがみんなホンワカした感じでいいんですよね。
(どこの店もそうなんですけどね)

お店の雰囲気も、くつろげます。
荻窪と言う土地柄のせいか、お客さんも地元民がほとんどだからか・・・
先日、会社に提出するレポートを作成しなきゃいけなかった時も、
ノートPCをここに持ち込んで仕上げた位、家よりも落ち着きます。

ルミネといっても、他に比べてちょっと垢抜けない荻窪・・・
そこが地元のよさでもあったのかもしれないけど、
リニューアルするたびにオシャレになってきています。
今も大幅なリニューアル中で、リニューアル後は、私が好きなショップが何軒かできるようです。

うれしいけど、これでまた都会にでなくてもよくなって、行動半径がせばまってしまいそうです









コメント (2)

やっと週末

2009年02月27日 | お気に入り
今日は友達との食事の約束がキャンセルになってしまい
のんびりした金曜の夜です。

そんな時活躍するのがこれです。
    

愛用のアロマランプ
火を使わないので、つけたまま寝ても安心です。
オイルは「スィートオレンジ
幸福な気持ちになるとか

オイルも、リラックスとか集中力を高めるとか、いろいろ種類がありますが、
香りを嗅いだ時に、いいにおいだなと感じるのがその人にとって必要な香りらしいですよ。
なので、オイルを買うときは片っ端からクンクンしている、ちょっと怪しい人になります(笑)

リラックスや安眠に効果があるとされる「ラベンダー」、私はどうも苦手で・・・
本当は「サンダルウッド(白檀)」が好きなのですが、高いんですよね。
この時期は花粉症対策に「ユーカリ」「ペパーミント」もいいですね。

久しぶりにお店にクンクンしに行こうかな




コメント

西通りプリン

2009年02月26日 | 食べ物の事
吉祥寺ロンロンに期間限定の出店が出ていました。



行列という訳ではないけれど、ひっきりなしに女性が買っていきます。
聞いた事ないけど、もしかして流行ってるスイーツ?
ミーハーな私も早速お買い上げ~!!

調べてみると、福岡で有名なプリンらしいです。

西通りプリン

最近期間限定で都内の駅に出ているようですね。
種類や値段も福岡とは違うみたいですが・・・


私が買ったのは三種類


左から
濃厚ミルク・・・ミルクプリン。甘いけど意外とさっぱり。
ポシェ・・・オーソドックスないわゆるプリン。バニラビーンズ入りカラメルソース付
フロマージュ・・・チーズプリン。濃厚、こってり

どれもコラーゲン入りというのがうれしいです
あっ、ひとりで全部食べたわけではないですよ
一番お気に入りは濃厚ミルク

実は私、カスタードプリンが苦手なんです。
ママプリンとかプッチンプリンで育ったもので・・・
でもここのは大丈夫でした。

他にショコラ、抹茶、かぼちゃ・・・があったかな。

今は全国各地の限定物でも、通販で買えるんですよねえ。
私はまめではないし、グルメでもないのでお取り寄せはしませんが・・・
偶然見つけた時に買う位がちょうどいいのかも。



コメント (4)

相葉くんの舞台

2009年02月25日 | お出かけ
嵐の相葉くんの主演舞台「グリーンフィンガーズ」を観に行ってきました♪

去年から決まっていたので、風邪でダウンする訳にはいかなかったのです。
まぁ、いざという時は会社を休んでも、こっちには行くつもりでしたが…(^^)

バラエティのイメージが強い相葉くんですが、どんな舞台をみせてくれるのか楽しみにしてました。

今日が3日目、前半ちよっとかんだりしてましたが、後半は笑いもあり、いい感じでした。
休憩挟んで3時間の舞台。でも、あっという間でした。それだけ集中できたのかな。
他の出演者も結構豪華だったし。
見終わってハッピーな気持ちになれましたよ♪

普段とは違う相葉くんが観れたけど、やっぱり笑顔の相葉くんがいいなあ(*^_^*)
最後の挨拶の時が可愛かったです~
コメント (2)   トラックバック (2)

風邪ひきさん

2009年02月24日 | Weblog
完璧に風邪をひいたようです。
熱はないので、インフルエンザではないようですが…

とにかく鼻水が止まらなくて、集中できません!
マスクをしているのをいい事に、鼻にティッシュを詰めて仕事してました(^∞^)

鼻の回りがカピカピにならないよう、ちよっと高級なティッシュを買ったつもりだったのに、どうやら間違えて普通のを買ってしまったようで…
何やってるんだ、私(泣)

今週来週は、公私共に用事があるというのに…

今日も早寝しますっ!(-.-)zzZ
コメント (2)

厄日

2009年02月23日 | Weblog
今週は、雨のスタートとなりました@東京地方
月曜日はただでさえ憂鬱なのに、朝から雨だとさらにテンション下がりますね。

そのうえ、今朝は電車が遅れて大混雑!
駅に着く頃には、一日分の体力を使い果たした感じです。

おまけに、改札では前の人がつっかえたせいで、私まで出られなくなるし…(-_-#)
いったい今日はなんなんでしょうー!

昨夜からなんか調子悪いなと思っていたら、どうやら風邪をひいたみたいです。
朝から喉が痛くて、今はクシャミと鼻水が止まらなくなってきました。花粉症のそれとは違うようだし。

こんな日は早寝に限りますね。
ビタミンCをたっぷり摂って、暖かくしてさっさと寝ようと思います(-.-)zzZ
コメント

こんな人に会いました!

2009年02月22日 | Weblog
昨日、白馬八方尾根スキー場ゲレンデ内のマクドナルド
こんな人に会いました。


ドナルド=マクドナルド(バリバリの日本人)

とても愛想のいい方で、私の「ドナルド~!!」
の呼びかけに、満面の笑顔で答えてくれたのでした。

ドナルドに、「お姉さん達、一緒に写真撮らなくていいの?」
と聞かれましたが、さすがに遠慮しました
でも、オバさんではなく、お姉さんて言ってくれただけで、勝手にいい人だと
思ってしまったのでした

彼はあの格好で、下からゴンドラに乗ってやってきたのかしら?
(マックはゴンドラであがった山の中腹にあるのだ。)

さて、昨日は帰りに乗る予定の新幹線が、人身事故で運休してしまうハプニングがありましたが、
1時間遅い新幹線で無事帰宅
今日は片付けに追われてました



    
コメント (2)

スキーin白馬2

2009年02月21日 | お出かけ
スキー2日目、本日は晴れました~(^^)

今日は、八方尾根へ。
しかし、強風の為、ゴンドラは運休。(昼頃には動きましたが)
リフトを乗継いで行ったものの、頂上まではリフトが動いていなかったので行けませんでした。
上はやはり強風で地吹雪がすごかった!

昨夜一晩中雪が降っていたはずなのに、風で飛ばされたのか、ゲレンデはガリガリでした。

やはり白馬は八方が賑ってます。オリンピックで有名になったからか、外人さんも多いし。
八方には昔、2度程来ているのに、やはり全然覚えてませんね。

あっという間の2日間、でも充分滑れたし、後は新幹線で爆睡して帰ります!
コメント (4)

スキーin白馬

2009年02月20日 | お出かけ
久々に過酷なスキーでした(T_T)

最初、Hakuba47へ行ったら、「たった今、リフトとゴンドラが強風で止まりました」と言われ、五竜へ移動。
しかし、動いていたのは下のリフトのみ。
しかも雨(>_<)

しばらくして、ゴンドラが動いたので上に行ったものの…
吹雪いて真っ白!3m先も見えなくて、初めてのコースだし、怖い、怖い(*_*)
1回でやめて降りて来たら、下も真っ白。雨に近い雪(みぞれ?)で、ゴーグルすると見えないし、しないと目に入って痛いし。
雪質は重くて足が疲れるし。
それでも根性で結構滑りました!
おかげでウエアも手袋もびしょびしょです。

温泉浸かって、夕食たべて、今はまったり中です。

今も吹雪いてます。
今夜は40cm積るとか!
最近はずっと天気には恵まれてたんだけどなぁ…
その昔、「吹雪を呼ぶ女」と言われていたのを思い出しました(^^)
明日は天気回復してほしいなぁ。
コメント

旅支度

2009年02月19日 | Weblog
♪~明日私は、旅に出ま~す~♪by狩人

わかる人だけわかってください



親子ゲンカの果ての家出ではありません。

明日から、長野県白馬へスキーに行きます。
で、荷造りがやっと完了しました。

明日は5時起きなので、さっさとお風呂はいって寝なきゃ。

なのに、旅行行く前に限って、部屋の掃除や片付けをしたくなっちゃうんですよね。
友達には縁起悪いと言われます・・・
確かにそうかも

天気が気になりますが、明日は雪山の写真がアップできると
いいなあ

コメント