めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

もうハロウィン

2018年09月17日 | 食べ物の事
まだ9月ですが、街中はハロウィン。
オレンジのカボチャがあちこちに。

ミスドのドーナツもハロウィンバージョン。



限定物に弱いのでついつい…
これは中にリンゴクリームがはいってました。
他にも4~5種類あって、どれもかわいいかったですよ♪
コメント

酒さ様皮膚炎治療記 21

2018年09月09日 | 治療記
一昨日の金曜日、相澤皮フ科に行ってきました。

6時10分過ぎ頃着いて、108番。
診察は93番。
やや混んでいました。
お会計が終わったのは7時半近かったです。


前回、薬を漢方薬だけにすることになり、調子が悪くなった場合に飲むよう、予備でフラジールをもらっていました。
でも、飲まずに済んだことを先生に告げると、
「順調ですね」と。
おー、そうなんだ♪

で、今回も薬は変わらず。
飲み方も変わらず1日おき。



左2種類 朝
右 夜


塗り薬も変わらず、「イベルメクチン」
最近暑くてクリームを塗るのが嫌で、夜しか使っていないので減りが少ないです。

お会計は飲み薬が減ったぶん、以前より2000円ほど安くなりました。
漢方薬だけなら、どこか保険で出してくれる病院ないのかな、と思ったりもしますが…
順調の言葉を励みに治療を続けていきます。
コメント (4)

防災訓練

2018年09月05日 | Weblog
今日は会社のあるビル全体で防災訓練でした。

私は、はしご車で救助される役をゲット、5階から無事救助されました。



せっかくなので、写メかムービーを撮りたかったのですが、訓練が本格的で怒られそうだったので、救助されてから撮りましたよ。

訓練なので命綱つけてます。
消防隊員+2名乗りました。
窓からはしご車に乗り移るのですが、隙間が10~20センチあいているのです。
まず柵にまたがって、乗り越える感じで乗り込みます。
消防隊員さんが「下を見なければ大丈夫です」と言っていましたが、私は高いところ大好きなので、全然平気でした(^^)
どうせならもっと高い階から救助されたかった位です。

貴重な経験が出来ました\(^o^)/

コメント

和のあかり 百段階段

2018年09月02日 | お出かけ
チケットをもらったので、ホテル雅叙園東京で開催されているイベントに昨日行ってきました。

夕方6時頃行ったのですが、イベントが9/2までだからか、激混みでした!

「百段階段」は東京都指定有形文化財なんですね。
千と千尋の神隠しの舞台のモデルになったとか。
趣きのある、素敵な場所でした。
そこを利用したイベントが色々開催されているようですが、今回はアートイルミネーション「和のあかり」


















ところで、昔は「目黒雅叙園」じゃなかったでしたっけ?
いつから「ホテル雅叙園東京」に変わったのかしら(^_^;)

コメント

携帯用扇風機

2018年08月29日 | お気に入り
8月も終わりですが、今頃買ってみました。


携帯用扇風機
羽根なしダイソン風?


置いて使うこともできます。
首は振れませんが。

1680円でしたが、携帯会社のよくわからないけど貯まっていたポイントを使ったので、タダでゲットできました。

最近の若者は、皆、持ち歩いてるとか。
おばちゃん世代は扇子ですね。
私は最近持ち歩いてないなぁ。
手が疲れるし、使いたくても満員電車じゃ使えないし。

使い心地は、それなりに涼しい。
化粧するときなど、顔にピンポイントで当てています。
音がちょっとうるさいです。
風量は3段階に調節できるのですが、一番強くするとかなりうるさい(笑)

夏もあと少し、がんばって乗り切ろうと思います!!
コメント

ナイツ・テイル-騎士物語-

2018年08月26日 | お出かけ
昨日、観劇してきました。



友達がゲットしてくれた貴重なチケット♪





これはパクらせてもらいました。


光一君の舞台は何回か拝見していますが、初めてジャニーズ以外の舞台に出演するということで、ワクワク、ドキドキ。

光一君と井上さん、二人が楽しそうでいい雰囲気でした。
ミュージカル俳優さんばかりだから歌はもちろん上手。
光一君も負けてない。
でもやはり、ダンスと殺陣はさすがキレキレ。

ところどころ笑いもあり、楽しめました。

1回ではなかなか内容を理解するのは難しいので、毎年恒例にならないかしら…

コメント

2018 8代目ひまわり 5

2018年08月21日 | 観察日記


咲きました!
17日、18日、19日と時間差で咲きました。

ひまわりというより、ガーベラっぽいなぁと毎年思っているのですが、今年はさらに花が小さくて、小菊のよう…

種蒔きからぴったり2ヶ月で開花します。
植物ってすごいなぁ。

後は種を取って、来年に繋がりますように☆
コメント

ピラティス&ヨガ

2018年08月18日 | Weblog
特別イベントで、いつものピラティス+ヨガをやってきました。



ピシッ!
なんとか(忘れた!)のポーズ!

スタジオのFacebookにUPされていた写真をパクりました。

右側の、髪の毛を1つに結っているのが私です(^^)
コメント

2018 8代目ひまわり 4

2018年08月16日 | 観察日記


蕾から黄色い花びらが見えてきました!

開花が待ち遠しい!
コメント

シャンシャンとご対面

2018年08月11日 | お出かけ
昨日、有休を取ったので映画を見に行く予定だったのですが、その前に時間もあるしということで、パンダのシャンシャンに会いに、上野動物園に行ってきました。



9時過ぎに着いたのですが、チケット売り場はすでに大勢の人…
開園時間の9時半にならないとチケットも発売しないらしい。
ここで並んで、またパンダの列に並ぶのは暑くてムリ!
一旦近くのスタバに避難、10時頃行ってみるとガラガラでした。

入園してすぐパンダの観覧列。
60分待ちー!!
日除けのテントもあるし、わりと列も進んでいるので、それほど辛くはなかったです。

いよいよ近づいてきました!








まずはパパのリーリー





寝とるわー!頭かおしりかさえわかりませんね。

そして、ママのシンシンとシャンシャン







寝ているママの隣で、ハンモックで遊んでいるシャンシャン♪
ママと比べるとまだ小さいですね。
暑いと屋外の運動場には出ないらしいです。
木が邪魔して、お顔がよく見えなかったけど。

60分並んで、多分1分も見てないような。
夏休みだし、しょうがないな。

結局、他の動物は見ずに、パンダだけ見て動物園 を後にしました。
暑くてすでに限界!
普段日中は会社の中で、外に出る機会がないもので(^_^;)
直射日光には弱いのです。

その後は涼しい映画館で、話題の「カメラを止めるな」を観てきました。
先日「コードブルー」も観たけど、「カメラを~」の方がオススメです。
コメント