上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

八潮市消防本部視察

2011-08-19 05:54:02 | 議会

 henkaku_をフォローしましょう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願いいたします。

8月5日に視察させていただいた八潮市消防本部の様子です。

児玉郡市広域消防本部の庁舎建設工事の計画が動き出しましたので、県内で一番新しい消防本部である八潮市さんにおじゃま致しました。

各種機材や装備、仮眠室など、動線を考え機能的にレイアウトされています。

司令室も整然としており、各種情報が消防隊や救急隊のモニターで確認できるようになっています。

救急関連も充実しています。

本部の建物裏には訓練用の施設が備わっています。

視察当日も隊員の皆さんが訓練されていました。

比較的狭い敷地の中に各種施設が機能的に配置されており、児玉広域の建設計画においても参考になる部分は多々あるのではないかと感じました。

視察研修にご協力いただきました八潮市消防本部の皆さんや市議会事務局のご協力に感謝いたします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿