上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年楽しみです (2年生の母)
2008-10-06 12:23:40
毎年楽しみにしています。
だけど、以前にも消防車の整理券配布について何度か直接その場の隊員にお話はしたのですが、「整理券の配布時間が判らない」せっかく朝早くから並んで待っていたのに、整理券を貰おうとしたら『小学校に上がらない年代の子は危険なので乗れません』と断られたり。

もう少し情報に対しては明確に記載して欲しいと思いました。配布時間、対象年齢、配布枚数、配布場所等々

それ以外にも、毎年名物のレンジャーショーがありますよね。これについても場所取りが毎年激化しています。危険防止の意味も込めて、子供優先(最前列は子供オンリーとか)で座れる場所を設けるなどして欲しいですね。

皆で楽しくお祭りを楽しみたいので、こういう細かなところはきちんとしてもらえると嬉しいです。

それと別件ですが、旧沖電気独身寮跡地に看板が立ちましたね。工事期間などは書かれていませんでしたが、これから決まるのでしょうか?
それと、あそこに創価学会の建物が立つと人の出入りも多くなりますよね。

以前からあの土地の裏側にある細い道路で色々問題が出ていますが、とりせん側から来る車のみの一方通行にはできないのでしょうか?

子供の通学路ともなっていますし、買い物に行かれる方などもいらっしゃると思いますが、とにかく狭いのに車同士が譲り合おうとせず、ローソン側に出る辺りでいつもトラブルが起きています。

自転車で通ったときにヒヤッとする事も多いいですし、車同士のトラブルで喧嘩をしていることもあるのでなんだか怖いです。
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2008-10-07 17:03:34
2年生の母様>

コメントありがとうございます。

前半の部分は役場の所管課に要望としてお伝えしたいと思います。

後半の部分についてですが、私も地元ということでたまに車で通るのですが確かにすれ違いは困難ですよね。

但し、一方通行となると色々問題もあると思います。
少しお時間をいただき、調査させていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿