アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

フュージング

2015-01-16 19:34:51 | 創作日記

昨日は、午後から雨も上がり
ちゃんと予定をこなす事ができました

ご心配いただき、
ありがとうございました

先日の教室で、お子さんが
二分の一成人式をして、
名前の由来を聞かれたという
話しを聞いて、

きちんと由来を聞いたら
ますます自分の名前が好きに
なりますよね~とか、

名は体を表すってホントですよね~

なんて、ご年配の生徒さんと
おしゃべりしてた時のこと。

息子さんに長女が生まれて、
何でも絶対失敗して欲しくないから
ドクターXの大門未知子にあやかって

未知子と、命名するっていうんですよ
どう思います~❓

と、呆れられてました

まぁ、動機はさておき、
ミチコっていう名前はステキだと
思うので、私は賛成

私の友達も、ミチコさんですが、
品があって、キレイな方が多い名前
ですよね

それで、最後に

先生の次男さんのルイージ君は
類治って書くの❓

と聞かれ、ビックリ

ブログの中での呼び名なんですよと
説明したら、なるほど~って

でも、真理男と類治 って
ホントに実在されるかもしれませんね


さて、ガラスの粒の在庫が
少なくなってきたので、
本格的なフュージングにチャレンジ



前から欲しかったフュージングのりも
購入できました

春色のキレイなガラスが
焼き上がるといいなぁ











最新の画像もっと見る