アオイユズ

いろんなものづくりのコトや
ままならない日々の記録です

百寿祝い

2019-02-11 19:45:25 | おでかけ

3連休も終わりましたね

私は、おばあちゃんの
百歳のお祝いで
帰省してきました





97歳の時に
大腿骨骨折をしたときは

もう寝たきりになるだろうと

みんなそう思っていましたが

3ヶ月間
リハビリに励んだ結果

今は
階段を上ったり
お風呂やトイレも
全部ひとりで出来ています

100歳のおばあちゃんを前にして

もう歳だから……とか

そんなこと言ってられないなぁと
すごく元気をもらいました



背筋もピンと伸びていて

頭も全然ボケてないし
話すこともしっかりしています


ご近所さんも
お祝いしてくれました




100歳まで生きる秘訣は

前向きな気持ちと
腹八分目

それから
運動を欠かさないこと
らしいです


見習おうと思いながら
今日は腹八分目どころか
腹十二分目くらい食べてしまいました





こんなに美味しいものがあったら

まぁ今日は仕方ないですよね



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
クリックしてくださると嬉しいです。

広島ブログ


最新の画像もっと見る