イニシャルNが好き♪

仲村トオルさんの情報を募集中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チーム・バチスタの栄光 第3話

2008-10-29 09:56:21 | トオルくん
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード

 白鳥の足、治ってましたね。 早すぎな気もしますが、杖を使うシーンは大変そうだったのでいいかな

 今回は麻酔科医の悲惨な現状を描くと共に、氷室先生と田口の交流がメインだったように思います(ちなみに原作にはありません)

 先週の予告で、田口の家でご飯を食べる氷室を見て『ありえない~』と思ったんですが、ドラマの流れならこれもありかなと

 田口の優しさに触れた大友さんや氷室が、リスクマネジメント委員会で窮地に立った田口を救ってくれたんだもんね。 桐生先生もこのシーンはカッコ良かったわ もちろん途中から参加した手術の時、執刀医を非難せず続けたとこもステキでした♪

 ちょっと気になるのは、酒井先生と氷室先生は恋のライバルになるのかってことです 私だったらどっちにしようかしらん~ (誰も選べとは言ってないけど)

 CASE29のビデオがなくなり、白鳥は鳴海先生を疑ってましたが、確かに怪しい でもそれは宮川くんが演じてるからなのかも(笑)

 次回はその鳴海先生メインらしいです。 いよいよ(というかもう)隠されていた事実が判明するようですね
 
 
  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  お願いします  


 トオルファンのつぶやき 厚生労働省 医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室 室長(どこで切るんだ?) よく言えました
コメント (6)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« イノセント・ラヴ 第2話 | トップ | 七瀬ふたたび 第4回 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (まこ)
2008-10-29 17:48:50
そういえば今回は杖をついてなかった!
さすが細かいとこまで目が行き届いてますね~♪
なのに・・・
>私だったらどっちにしようかしらん
浮気しちゃダメーーーっ!!!(笑)
まこさん☆ (megu)
2008-10-29 19:22:23
つい、若いもんに目を奪われて浮気心が芽生えてしまいました・・・。 反省しております

怪文書、誰が何の目的で送ってきたんでしょうね。 ますます謎が深まりましたよ!
こんばんは。 (BROOK)
2008-10-29 19:50:07
いやはや、白鳥の肩書きの長さに驚きつつも、笑ってしまいました♪


>次回はその鳴海先生メインらしいです。 いよいよ(というかもう)隠されていた事実が判明するようですね

ちょっと早いような気もしますが、
ここで明かしてしまって平気なのか心配です。
BROOKさん☆ (megu)
2008-10-29 21:57:31
>ちょっと早いような気もしますが、
ここで明かしてしまって平気なのか心配です。
BROOKさんはご存知なんですね?
やっぱりもう少しあとで明かされた方がいいですよね~。
かなり重要なことですし・・・。
Unknown (まっつー)
2008-10-30 01:43:58
そういえば、杖ついてませんでしたね。
白鳥スペシャルの賜物でしょうか(笑)

特売豚肉のすき焼きは、原作にはないんですね。
でも、あのシーンは和みました。
まっつーさん☆ (megu)
2008-10-30 10:00:50
>白鳥スペシャルの賜物でしょうか(笑)
そうだったのかも~!
それは気付きませんでした。

ちょっとだけネタバレすると、

原作では病院だけが舞台になっていて、他の場所はほとんど描かれていないんですよ。
もちろん田口の家族も、ドラマオリジナルです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トオルくん」カテゴリの最新記事

12 トラックバック

チーム・バチスタの栄光 第3話:麻酔科医の告白 (あるがまま・・・)
みんな怪しく見えてきた(+¬д¬)疑いの目 でも、今回1番怪しいムードを醸し出してたのは鳴海! 白鳥も鋭い視線を投げかけてましたよねー。 そうは言っても、氷室の激務っぷりも、これではミスが起きても 仕方が無いんじゃないかと思わせるものがありましたよねー。 ご飯...
チーム・バチスタの栄光~第3話 感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
チーム・バチスタの栄光ですが、院内殺人説を堂々と主張する白鳥(仲村トオル)は病院中を敵に回します。田口(伊藤淳史)もそのとばっちりを受けて、調査がやりにくくなります。 白鳥はバチスタ手術の記録ビデオも押収しますが、二番目に失敗した手術のビデオが盗まれま...
「チーム・バチスタの栄光」第3回 (トリ猫家族)
 さて、先週の白鳥(仲村トオル)の発言から「リスクマネジメント委員会」が開かれ調査状況を説明することになった田口(伊藤淳史)なんだけど~ 司会のぐっちーを無視して、黒崎教授(榎木孝明)が、勝手に進行して 「術中死に関しては問題なし」ってことで終ろうとし...
「チーム・バチスタの栄光」第3話 (fool's aspirin)
リスクマネジメント委員会でピンチに陥るグッチー! そこへ白鳥が長~い肩書きの名刺持って 颯爽と現れた! そして今回フィーチャーされるのはクール麻酔科・氷室。 私服姿に萌えるんですけど! チーム・バチスタの栄光 (ワンダーランドコミックス) (ワンダーラ...
「チーム・バチスタの栄光」第3話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
過酷な麻酔科医の実態とリスクマネジメント委員会。 第3話『麻酔科医の告白』
チーム・バチスタの栄光 第3話 「絆」 (テレビお気楽日記)
リスクマネジメント委員会が召集され、チーム・バチスタの連続術死について調査が必要かどうか検討されるのでした。不審な点はないと簡単に会議を切り上げようとする黒崎教授(榎木孝明)。
「チーム・バチスタの栄光」第3話 (日々“是”精進!)
  第3話「麻酔科医の告白」チーム・バチスタ一連の術死について、ついに院内の医療事故防止組織、リスクマネジメント委員会が招集された。東城医大ナンバー2の勢力を誇る心臓血管外科教授・黒崎は調査を強引に打ち切ろうとするが、白鳥はチームの中に連続殺人鬼がいる...
チーム・バチスタの栄光 第3話 麻酔医の告白 (メガネ男子は別腹☆)
リスクマネジメント委員会は、黒崎に握りつぶされ閉会しようとしていた。 グッチーは相変わらずいじめられっ子だなぁ。
完璧な計算で造られた術中死(チーム・バチスタの栄光#3) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
ライブドア、28日18時から10時間も障害発生w原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』「ボールも無駄にしないでね~」 名刺のインク代も無駄にしないでね~やけに肩書き...
チーム・バチスタの栄光第3話(10.28) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
『イノセント・ラヴ』と同じく、どいつもこいつも怪しく見えてきました リスクマネジメント委員会が開かれ、 本格的にバチスタチームの調査が開始されました しかし、リスクマネジメント委員長である黒崎教授@榎木孝明は、 高階病院長@林隆三と対立する派閥の長で...
チーム・バチスタの栄光 第3話 (シャブリの気になったもの)
チーム・バチスタの栄光 第3話 フジテレビ 2008/10/28(火) 22:00~ 「麻酔科医の告白」     ★はじめに   裏の「オー!マイ・ガール!!」をメインで見るので、データだけ。   ...
チーム・バチスタの栄光 第3話「絆」 (空色きゃんでぃ)
「だってこの中に、連続殺人鬼がいるかもしれないしぃ~」 白鳥(仲村トオル)、ワザと人の神経を逆なでするなぁ;; 連続殺人鬼がバチス...