イニシャルNが好き♪

仲村トオル、永井大、中尾明慶とイニシャルNばかり好きだったのですが、新たに中丸雄一が加わりました(笑)

モンスターペアレント 第1話

2008-07-02 15:09:57 | ドラマ
 夏ドラマ第一弾だし蔵さん(平岡くんもかな )が出るので見ましたが、ちょっと苦手な内容だったので、もしかしたらリタイアするかもしれません(いきなりかよっ!)

 私も二人の小学生を持つ母なので、話題が身近過ぎるとキツイんですよね 身近と言っても、共感出来るわけじゃないので余計辛くて・・・

 「自分の子供の写真が少なすぎる」って、確かにがっかりはしますが、全員同じ枚数撮れるわけないでしょ それで先生を責めるなんて、私はおかしいと思います。

 その他、先生の携帯に電話しまくったり、自分の娘を守るためには何をしても許される・・・みたいな態度は、見てて呆れましたよ。

 書いてたらまた腹立ってきた やっぱり無理かも・・・

 蔵さん演じる三浦さんの過去はとっても気になるので、ブロガーさん達のレビューを読ませて頂こうかな


  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  よろしくお願いします  

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビューのレビュー (委員会)
2008-07-03 11:23:42
はじめまして。いきなり失礼します。
私はモンスターペアレントという社会問題にとても興味を持っているものです。
あのドラマを見た人々の反応にも興味があったので色々な方のレビューを拝見させていただいています。
突然ですが、当ブログのレビューを拝見させていただき、やや違和感を感じました。
そこで少しでも意見交換ができれば・・と思いましたので不躾ながら参上いたしました。
Meguさんは上でモンスターペアレントの行動を「・・・なんておかしいと思う。だって~じゃない。」と言った書き方で
批判されていますね?私が違和感を感じたのはここです。
あのドラマの題名はモンスターペアレント。
よって木村佳乃さん演じる女性の行動が“ありえない”のはもはや当然の事。「おかしいと思う」なんてレベルではないかと。
意見や批判・議論をするとしたら、むしろそれに対応する学校や米倉さんの方ではないでしょうか?
快楽殺人、なんて言う題名のドラマで連続殺人を犯す犯人を見て「無関係の人を殺すなんておかしい!」と言ってみた所で、「そりゃそうだよ!当たり前だよ!」って話でしょ?
失礼ながらmeguさんの「モンスターペアレント」に対する“非常識”感は平均よりもやや低いように感じました。
と・・・・本当にいきなり不快な文スミマセン。
委員会さん (megu)
2008-07-03 13:36:17
はじめまして。コメントありがとうございます。

委員会さんの仰るとおり、私の「モンスターペアレント」に対する非常識感は低いかもしれませんね。

話には聞いていますが、本当にこんな人達がいるのが信じられない・・・というのが本音です。

学校や弁護士の対応の仕方に意見や批判出来るほどは現実を分かっていないと思い、そのことに関しては何も書けませんでした。

当ブログを真剣に読んでコメント下さり、本当にありがとうございました。
レスありがとうございました (委員会)
2008-07-07 14:30:53
いきなりの失礼なカキコミにも丁寧な対応、恐れ入ります。
普通からしたら考えられない・・・でも確実に存在して、増殖してきているモンスターペアレント。
今一番必要なのはmeguさん達お母さん層の問題意識だと思っています。
まだ第一話、米倉さん(役の弁護士さん)だけでなく、視聴者(もちろん私含めて)の意識も変わっていけばいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。