イニシャルNが好き♪

仲村トオル、永井大、中尾明慶とイニシャルNばかり好きだったのですが、新たに中丸雄一が加わりました(笑)

七瀬ふたたび 最終回

2008-12-12 11:20:37 | ドラマ
 [七瀬ふたたび] ブログ村キーワード

 ハッピーエンド好きの私にはめっちゃ辛い最終回でした 原作通りらしいけど、朗くん一人残してみんな死んじゃうなんて切なすぎる

 今までウジウジしていたのが嘘のように、強くなった七瀬が単身パクス・シエンティアへ乗り込むところはとっても良かったです 佐倉の心を七瀬のアクティブ・テレパスによって(なのかな?)変えることが出来たのに「本当の闘いはこれから始まる」って・・・。 佐倉以上の大物がいるの?と思ったんだけど、結局それは誰のことだったんだろう 警察のことなのかな~。 ちょっと不完全燃焼ですわ。

 そのあとは、藤子もヘンリーも恒介も、七瀬までもが銃弾に倒れてしまいます 七瀬がもっと早く能力を使ったら、ヘンリーは死ななくて済んだのでは?と思ってしまいました それに子供の前で無抵抗の人を撃つなんて、実際ヘンリーの力を目の当たりにした警官だから恐ろしかったのかもしれないけど酷いです~

 ようやく警官達の心に七瀬の最後の祈りが届きました 「一度は必要なくなった未知能力がまた甦ったのは、皆が心を閉ざして自分以外の人をわかろうとしなくなったから」という七瀬の言葉、身に沁みましたよ。 これが“ふたたび”という意味だったのかな。

 高村に迎えられた朗がヘンリーとお別れするシーンで号泣 ヘンリーと朗は仲良しだったもんね。 朗が強く生き抜いてくれることを祈りましたわ・・・。

 ラストシーン、恒介と七瀬が手をつないでいたのは唯一救いだったかな・・・。

 
  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ よろしくです 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (temi)
2008-12-12 11:43:08
こんにちは、またおじゃまします。
私もずっと見てて、ブログには視聴うんぬんは書いてなかったんですが、ラスト、あまりにも残酷で・・昨日、書いてしまいました。
原作もそうだから、原作どおりといえばそれまでですけど、悲しいラストでしたね。
temiさん☆ (megu)
2008-12-12 14:24:33
>原作もそうだから、原作どおりといえばそれまでですけど、悲しいラストでしたね。
見終わってとても哀しい気持ちになってしまいました・・・。
なぜ未知能力者が死ななくてはならなかったんでしょうね。
七瀬と恒介の恋、実らせたかったです(涙)
今回のラストシーン (びば)
2008-12-15 03:20:00
はじめまして。最終回の感想をたどってきました。今回のドラマ化のラストはどうなるかなとドキドキでみてましたが、やっぱりラストは痛々しい感じですね。切ないです。でも本当はあきらくんことノリオ少年は原作では死んでたとおもうので今回のラスト、、個人的今まで映像化された中では報われた気がしました。

あと筒井康隆さんの七瀬のお話は三つあって七瀬ふたたびは二作目。私はこの七瀬ふたたびが一番好き・・・。それではお邪魔しました。
びばさん☆ (megu)
2008-12-15 09:09:40
コメントありがとうございます♪
原作では、朗くんまでもが亡くなっていたんですか・・・。
それはやりきれないですよね。
ドラマでは七瀬が朗くんを“希望”と呼んでいたので、とても救われた気持ちになりました。

二作目だったから「ふたたび」だったんですね~☆ ありがとうございました♪

また遊びにいらして下さいね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。