MOMIJI GIRL

~カナダ・バンクーバー在住、スキム中毒の日の丸っ娘~

Skim Jam

2010-08-23 | SKIMBOARDING
先週の土曜日、 Kayotics主催のSkim Jamに遊びに行ってきました!場所はバンクーバーの市内から約40分したところにあるTsawwassenという街にある湾(ビーチ)、湾の反対側はアメリカボーダー(ワシントン州、とてもキレイで静かな街。何度も遊びに来た事はあったけど、スキムボードしに来たのはこれで2回目!

土曜日の天気予報は、雨だった為か、思ってたより人が少なかったのは残念だったけど、1週間ぶり以上にKayoticsのジョンやライダーたちと一緒に滑れて満足☆ 残念ながら、今回、うちがヒット出来そうなレールはなかったので、周りで滑ってました(笑)






スキムキャンプ!

2010-08-16 | SKIMBOARDING
先週1週間、カナダの子供たちの夏休みの楽しみの一つ、いろ2なアクティビティーがある中、人気のスキムキャンプ、今年の夏に日本にも進出したバンクーバーのスキムボード会社・Kayoticsのスキムキャンプにインストラクターのお手伝いをしてきました!
6歳から14歳までの子供たち10人!初心者の子がほとんどだけど、中にはまだ子供なのに、スキム暦が4年!という自分より長い子も!!!
1週間レッスンなので、ボードの乗り方からスタートし、最終日までにはトリックやレールをこなせる子も・・・キッズキャンプでキッズパワーを沢山分けてもらってきました☆
まだ2女の子のスキムボーダーが少ないので、来年の夏は、ガールズスキム仲間のTeresaとヨガ×フラフープ×スキムガールズキャンプを予定です!!!

初レール成功!

2010-07-20 | SKIMBOARDING
先月の初スキムボード大会に参加して以来、レールに興味を持って、先々週&先週末にチャレンジ!
恐怖心もありながらも、周りの仲間たちに励まされ、レールにはほぼ当たれるようになったんですが、着地するまで完璧ではないけど、なんとか数回、成功しました!!!

今日は、久しぶりのスキム休憩日。。。明日から、またSkim三昧の予定です♪♪♪

初☆スキムボード取材!

2010-07-15 | SKIMBOARDING
ご無沙汰してます!

バンクーバーに夏到来して以来、毎日仕事→ビーチの生活を送ってます!

なんと!今週は火曜日&水曜日の2日間、バンクーバーで発行されてる日系情報誌の"Oops!"の取材がありました!

スキムボードを始めて、まだ1年なのに・・・こんなことになるとは予想外のことで、自分でもビックリ。。。

今年の春に日本に帰った時にプロの大牧さん、Flat Skimの皆さんと出会ってから、バンクーバーで一番人気のKayoticsのボードを日本へ輸入する為にJohnと出会い、日本とバンクーバーのフラットランドの架け橋のお手伝いをして数ヶ月。

最初は、自分の取材のみだったんですが、どうしてもバンクーバーにいる日本人に少しでもスキムボードを広めて、まだまだ新しいスポーツ、フラットランドスキムボードを楽しんでもらいたい気持ちがあり、ダメもとで1日体験の案を出したんですが、なんと通ってしまい、"Oops!"のライターさんたちとKayoticsの社長・プロライダーJohnも一緒にスキムボードを楽しんでもらいました!!!

ちなみに・・・取材日に今年モデルのKayotics初、WAXなしで乗れるボードをマイボードとして初試乗!
デザイン&カラーは大満足じゃないけど(笑)サイズはLからSサイズに変えたので、トリックを成功させる確率も落ちて、慣れるまで、もう少し時間が必要だけど、Sサイズなのに、ものすごく安定感&長く乗れて大大大満足!!!



Sunset Skim Session

2010-06-21 | SKIMBOARDING
通常だったら、バンクーバーは既にSummer timeなのに・・・まだ2夏と感じる日が少ない日々です。。。

久々に先週末の土曜日の昼間は、とても天気も良かったので、午後からビーチへ。。。
自分がビーチへ着く頃になって怪しい天気・・・400段以上の階段を下って行く自分に対して、ビーチから撤退して行く群れ。。。

バディーたちともすれ違いの中、フレンチバディーたち+数名のスキムバディーたちと寒さに堪えながらもSunset SessionをEnjoyしてきました!