めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

宝塚スタートーク 龍真咲編

2017-03-08 | たからづか お~じ~

愛希れいか話が面白かった。

Chapter1 公演中!「エリザベート ガラ・コンサート」
ファンだった大ベテランの方々と・・・大緊張!!

Chapter2 感激!大鳥れいさん、白羽ゆりさんからのアドバイス
ここだけの話...「信長」の髭を再利用!?
◆大鳥れい「やめてから3年ぐらいたつ?」
龍「2ヶ月です」
大鳥「そんなに? おつかれさんやったね」
◆ルキーニの髭の土台は信長の髭の再利用。

Chapter3 エリザベートで先輩からご注意を受けました
靴の脱ぎ方が男らしすぎる!?
◆「エリザベート」昇天のシーン前の靴の脱ぎ方で、お稽古場で上級生から「あの脱ぎ方はないわ」

Chapter4 龍真咲のプライベート大公開!
大好きなお肉&溺愛する愛犬リヒトくん

Chapter5 沖縄・竹富島の写真と想い出を大公開!
龍真咲を乗せたギャル男の水牛!?

Chapter6 龍真咲の女子力!! 爪や髪が急速に伸びる!
たんぱく質の吸収力がすごい!?

Chapter7 音楽学校時代のほろ苦い想い出
早霧せいなさんら同期87期について
◆音楽学校入学ガイダンス初日に遅刻。
寮外生はでなくていいと思っていた。
遅刻した人とインパクト大!←ポジティブ(笑)
◆87期の特徴→人の話を聞かない。

Chapter8 新人公演で憧れの瀬奈じゅんさんの役を!
瀬奈さんのブルータスになりきる!
◆スカイフェアリーズ。
◆瀬奈じゅんがかっこよくて「暁のローマ」新公でマネをした。
ブーツを瀬奈じゅんより借りした。

Chapter9 龍真咲、最近お料理するようになりました!
インスタグラムには公開できないスカート姿とお料理
◆野菜を多く摂るためには、味噌汁やスープに入れる→野菜がくたっとしているからインスタには向かない。
ホイル焼きもできる。

Chapter10 宝塚100周年でトップ就任! 100周年公演!大勢のOGの前で演じる緊張感は!?
◆プロデューサーに「いい話と悪い話があります」
悪い話は役替わりの話だったが、本人的にはレパートリーが広がって良かった。

Chapter11 「風と共に去りぬ」スカーレットを演じて 耳に指が!
轟悠さんとのお稽古中のハプニング
◆初観劇が「風と共に去りぬ」でスカーレットを演じたかったし、
親がやってほしいなと言っていた。
◆くるみ割りのシーンで耳に轟悠の指が入った。
轟悠「知ってた」

Chapter12 龍真咲、実は人見知りです!
「話すのが苦手」という視聴者にアドバイスを送る!
◆人見知りで話すの苦手だけどトップは話す義務がある(賀詞交換とか)。
相手に興味を持つ。
先に話すの苦手と言うのもひとつの手。

Chapter13 宝塚時代の失敗談あれこれ アフロが重い...
「帰りたい」と歌ってしまった!
◆台詞や持ち物の失敗は少ないほう。
退団公演のアフロに気を取られ過ぎて(電飾アフロで重たかった)
全て忘れ手を広げて立って、両サイドと真後ろの人をぎょっとさせた
・・・トップにしかできないワザ(笑)。
「Apasionado!!」で体調が悪く♪下弦の月が~♪の唄で
「帰りたい」と歌って大爆笑された。

Chapter14 運動会の大玉ころがしで大奮闘!!
「やる気あんの!?」周囲も引くほどの気迫で挑む
「CRISTAL TAKARAZUKA」公演中だったのでテーマは「神頼み」。
90周年の時大玉転がしで1位を取ったので立候補。
しかしブーツでお稽古に行き下級生に「やる気あるんですか?」と(笑)。
練習用に大玉を買おうとしたらプロデューサーが「めっちゃ高いわ」と(笑)。
ファンの方に「私についてこれなくてもいいから 後ろはついてきて」と
凄い勢いで言ったためファンが委縮・・・(笑)。

Chapter15 食べるの大好き!龍真咲 思いっきり食べたい、
ご飯、パスタ、ラーメン!
◆苦手なもの 油っぽいもの フォアグラ・天ぷらとか。
好きなもの フカヒレ。

Chapter16 相手役・愛希さんとのマル秘エピソード
初めてのキスシーンで...大爆笑!?
◆目指していたものと現実は違うから転向は必然だろうなと思っていた。
◆学年年齢が違うから発想の源が違う。
◆できなかったり、感情が溢れたりして、龍真咲の前でよく泣いているた。
◆悲観的なお芝居が得意で、幸せな芝居が苦手だから、舞音の幸せな芝居が苦戦。
◆「ロミオ&ジュリエット」
キスシーンで棒立ちで龍真咲が「キスさせて頂いてよろしいでしょうか」状態(笑)。
ヒバリのシーンで仰向けに寝ていた・・・若かったもんね(笑)。
◆カツラのセンスが面白い。
退団公演の愛の讃歌前のシーンでザンギリかつらで、「これ何の場面?」と思ったけど
面白いし見たいからそのままにしといた・・・(笑)。

Chapter17 龍真咲が語る愛希さんの魅力
今だから言える愛希さんへの想い
◆愛希れいかより1回だけプレゼントを貰った。
退団公演で譜面が多かったので、手作りの布製ファイルカバー。
貰った時に「ありがとう ちょ壊れてるやん ちょ直してきて」
直してもらっているうちに公演が始まり使えなかった・・・(笑)。
「よくついてきてくれたことには感謝」
不器用で軌道修正できない、苦労しているけれどだからこそ成長が早いのは長所。
なんか中井美穂の愛希れいか評に同意させてる感じ(笑)。

Chapter18 龍真咲流のリフレッシュ方法
◆ジムに行ったり人にあったり。

Chapter19 自分に似ている役?真逆の役?
退団公演となった「信長」への想い
◆似ている 「ロミオ&ジュリエット」の2役 
真逆「舞音」のシャルル
◆退団公演はスーツものではないなと思っていた。

Chapter20 龍真咲の「いつ・どこで・誰が・何をした?」
最近...お店で...友達が...困ったこととは?

Chapter21 買い物でびっくりのコーディネートに?
ヒョウ柄で困った出来事とは!?
◆ヒョウ柄パンツでヒョウ柄ファーコートを買う。
◆ヒョウ柄パンツで稽古場に行ったらカチャがヒョウ柄ジャージの上を着ていた。

Chapter22 退団時の熱い想い 退団公演で感じたこと。
組子の皆へ伝えたかったこと。

Chapter23 今後の龍真咲!海外への進出も?
愛犬とのペアダンスに挑戦!?司会業は!?
◆司会したら人の話を聞くのではなく、自分の話をしそう・・(笑)。

Chapter24 龍真咲からファンの皆様へメッセージ!
宝塚はずっと"憧れの場所"






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌劇2017年3月号 | トップ | “D”ramatic S! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。