めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

103期合格発表

2015-03-30 | たからづか
霧原翔子さん(72期)!

★★★★★

ジェンヌの姉追い夢切符 宝塚に広田さん合格
2015年03月30日 08時32分
佐賀新聞


宝塚音楽学校に合格した広田有希乃さん

「歌の上手な男役目指す」
兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で29日、第103期生40人の合格発表があり、佐賀県内からは佐賀市の大和中学校3年の広田有希乃さん(15)が合格した。
2013年4月に初舞台を踏んだ宝塚歌劇団星組の蒼舞咲歩(そうぶさきほ)さんの妹で、県内からは初の姉妹ジェンヌが誕生する。
3歳からバレエを習ってきた広田さんは姉の舞台に触発され、宝塚受験を決意した。
中学2年の秋からは声楽のレッスンも始めた。
幼い頃から専門スクールに通う受験生が多いことで知られる宝塚音楽学校。
「実力がほかの受験生に追いついていないと分かっていたから、気持ちだけは負けない」と奮い立たせながら試験に臨み、初挑戦で見事、夢の切符を手にした。
広田さんは「自分の番号じゃないのではと思って、何度も掲示板を確認した。夢の中にいるみたい」と喜び、「歌うことが大好きなので、歌の上手な男役スターを目指し頑張りたい」と抱負を語った。
本年度の入学試験には、1063人が挑戦し、26倍余りの難関だった。
宝塚歌劇団に入団できるのは卒業生のみ。
4月18日に入学式があり、約2年にわたり歌や演技の稽古を重ねるほか、礼儀作法も学ぶ。

★★★★★

宝塚音楽学校に40人合格、競争率は26.6倍
2015年3月29日16時35分
朝日新聞



タカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)で29日、103期生の合格発表があり、40人が競争率26・6倍の難関を突破した。
合格者は歌やダンスのレッスンに2年間励み、宝塚歌劇団の舞台を目指す。入学式は4月18日。
午前10時、校舎前に合格者番号が掲示されると、傘をさしながら待っていた受験生の間から歓声が上がった。
兵庫県丹波市の足立由結(ゆゆ)さん(15)は初挑戦で合格した。
「宝塚の舞台を初めて見た時から、将来の夢はタカラジェンヌしかないと思ってきた。誰も見たことのない娘役をめざしたい」と話した。
同じく初挑戦で合格した大阪府東大阪市の吉川凜(りん)さん(14)は「今月31日が誕生日なので、自分への最高のプレゼントになった。名前の通り、『凜』とした娘役をめざします」と喜んでいた。

★★★★★

宝塚音楽学校合格発表、26・6倍の難関
2015年3月29日
デイリースポーツ



タカラジェンヌを養成する兵庫県の宝塚音楽学校で29日、103期生の合格発表が行われ、26・6倍の難関を突破した40人が夢への切符を手にした。
今年は海外からも含む1063人が受験した。
合格者の受験番号が張り出されると、「あった!」という歓声が上がり、涙を流していた。
滋賀県出身の井上奈美さんは本科生で双子の妹・茉美さんに続いての合格となった。
入学式は4月18日。2年後の初舞台に向け、声楽やダンスなど厳しいレッスンに励む。

★★★★★

宝塚音楽学校に40人合格!26・6倍の難関突破
2015年3月29日12時4分  
スポーツ報知


未来のタカラジェンヌを育成する宝塚音楽学校の103期生合格発表が29日、兵庫県宝塚市の同校で行われ、26・6倍の難関を突破した15~18歳の40人が、憧れのタカラジェンヌへ第一歩を踏み出した。
海外の7人を含む計1063人が受験。
米ニューヨーク在住の勝間爽(さや)さんや、母が娘役OG(芸名・霧原翔子)の小川あき野さん、現役生徒の妹らが歓声を上げた。
合格者は2年間にわたって歌、ダンスなどのレッスンを受け、2017年4月に初舞台を踏む予定。

★★★★★

宝塚音楽学校26倍超える難関突破40人が合格
2015年3月29日12時15分
日刊スポーツ

タカラジェンヌを養成する兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校で29日、103期生の合格発表が行われ、競争率26・6倍の難関を突破した40人が入学を決めた。
近年、増加している海外からの受験生も含め、今年は1063人が受験。米・ニューヨークの学校出身の合格者も。
40人の中には、今年4月24日に宝塚大劇場で開幕する月組公演「1789-バスティーユの恋人たち-」で初舞台を踏む101期生、芹尚英(せりな・えい)の妹、龍田実可子さんもいた。
入学式は4月18日に行われる。40人は予科、本科の2年間、声楽やダンスなど厳しいレッスンに励み、再来年春の初舞台を目指す。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だね | トップ | 落花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。