goo

心あたたまる新年会^ ^


雪も降ることもなく、あたたかい日が続いていましたが今日は寒い。
そして雨…。雪、降らないのかな( ˙-˙ )




さて今日は、
私のピアノ教室に保育士になるために頑張って通ってくれた教え子の保育園で演奏をしてきました!マリンバを初めてきく、見るという子たちでいっぱい。終始、盛り上がりっぱなし(*´꒳`*)
私もたくさんのエネルギーをもらいました♪
とても楽しかった!
園長が不在の中も、副園長をはじめ、保育士さんのみなさまも本当にありがとうございました!






っというものも今日は、
保育園の新年会ということで園児のみんなは、
着物、袴、ドレス、タキシード…。
なんだか朝から盛り上がっております!
アタシも着物にすれば良かったー!笑



新年ということで…
年長さんが作った門松。
申年だからサルがいるー





今日の給食は、おせち料理。
その食材の紹介があったりー
ちゃんと1人1人お重にはいったおせち料理はとても美味しそうでした(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*






椅子とか机、ちっちゃーい!
余談や…。笑





教え子は、保育士になりたいという一心でピアノに向かってくれていました。
とても手のかかる生徒で…本当に。
1音ずれて平気で弾いていたことは今でも笑い話しです(´º∀︎º`)笑
でも、今は保育士として働いている姿をみてかっこよかった。今回、このようにマリンバ演奏の場所を設けてくれて本当にありがとう!
私もまた頑張っていきます!!




帰るときには園児たちとハイタッチ!
マリンバを弾く、キラキラとした表情がとても心に残っています。すごく楽しい時間でした♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年にな... いよいよです^ ^ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。