goo

ブラジル音楽との巡りあい。



おはようございます!
今朝は更に冷え込みが増していました…
やはり寒いのは苦手です


日曜日は、金沢市にある
ANAクラウンプラザホテル 金沢で演奏でした!




色んなご縁があり私の父の恩師、
小西滋人さんの祝賀会にお招きをしていただきました。
小西研究会48周年、金沢星稜大学創立50周年、本当におめでとうございます!!


小西先生には、私のLIVEにもたくさん足を運んでんでいただき、私の音楽を大切にしてくださっている大切なお客様の1人です。
とても大切な会に演奏ができ、とても光栄なことでした。

会場には沢山の小西ゼミの教え子さん達が駆けつけていました。第1期生の皆さまから48期生まで小西先生が1人、1人の生徒さんを大切にしていたことがとても伝わりました。


「自由に亀井さんの音楽をこの会でして欲しい。」という小西先生の熱い想いを胸に私の音楽をお届けしました!
メンバーはもちろん、ブラジルピアノの今井亮太郎さん、ブラジル人ドラマーのAlex(*´꒳`*)
大好きなブラジル音楽の名曲、私の曲を大切に奏でました♪限られた時間の中で会場の皆さまと一体になれたことは、今も胸が熱くなります。
最後になるにつれ、皆さまと音楽が創れたことは特別な時間でした。

大好きな『パノラマ色』から始まった私たちの音楽。
今井さんのピアノがこの日は、日中のキラキラと輝く広い広い海を連想させてくれるようなパノラマ色。会場の皆さまが一気に私達の音楽の波に乗り始めます。



そして甘く響き渡るボサノバの名曲
『Garota de Ipanema』
大学時代はまさにボサノバが流行っていた青春時代。懐かしさとともに、ホッと肩のチカラが抜けるかのよう_。
そう感じながら聴いて頂いた小西ゼミの皆さま。


音楽という言葉にのせて、会場の皆さまに書かせて頂きました、
『そらへの手紙』


アンコールにお届けした『Aquarela do Brasil』
ブラジル音楽のエネルギー、そしてブラジルという国の大きなエネルギーをもつ最高の名曲を日本のブラジル音楽シーンでトップを走る今井さんとAlexと一緒に創る音楽は本当に最高でした!
曲の後半では、AlexのドラムがずっとBatucada が鳴り響き素晴らしい空間でした。

やっぱり音楽って素晴らしい。
最高のエネルギーは溢れてる、言葉にはできない特別なものがあります!

長年の時間、小西先生本当にお疲れさまでした。そしてその時間を全て支えてきた奥様も本当にお疲れさまでした。
人は支え合って生きています。そう感じた、あたたかい素晴らしい時間でした。





『この巡りあい、未来(あす)に活かす。』
小西先生がずっとずっと大切にしてきた言葉です。この中にある、
「一生勉強、一生青春」
今の私にも深く深く響いた大切な言葉でした。


ブラジル音楽に出会えて良かった!!大袈裟に話しているわけではないです。私の人生を変えてくれました。
もっともっと亀井恵の音楽をたくさんの人達にお届けしたい!!
そのためにも、1つ1つがんばっていきます^ ^


今回2日間に渡ってお届けした亀井恵の音楽。
ブラジルピアノの今井亮太郎さん、ブラジル人ドラマーのAlex、本当にありがとうございました。さらに私の音楽が広がりました。
絶対に欠かせない大切な仲間です!これからも、よろしくお願いします(*´꒳`*)


本当に楽しかった!幸せでした!!
本当にありがとうございました
明日のブログでは今回の打ち上げなどなど、さらに幸せな時間をレビューしようと思います!
ぜひこちらもご覧いただけたらと思います♪
今日もブログを最後までお読み頂きありがとうございます!


2017.12.3 ANAクラウンプラザホテル 金沢
『星稜大学創立50周年、小西研究会創立48周年 記念祝賀会』

*Program*
All Arranged by Ryotaro Imai


・パノラマ色/Megumi Kamei

・Garota de Ipanema-イパネマの娘-
Vinicius de Moraes/Antonio Carlos Jobim

・琥珀色の道/Megumi Kamei

・Batucada Surgiu-バトゥカーダ・スルジウ-
Marcos Valle

・そらへの手紙/Megumi Kamei

Bis
・Aquarela do Brasil/Ary Barroso







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする