いい事ないかなっ(^^)v

お得な事 情報発信しちゃいます

花かつお比較モニター

2015-11-17 12:52:31 | Weblog
今まで あまり かつお節から だしを 取って 料理をすることは あまりなく、
今回 花かつおの比較モニターに 参加しました。

まずは 徳用花かつおの パッケージを 開けた所
風味が ふわぁ~と 感じられました。
思わず 良い風味~うっとり

次に 味わい花かつおの方も 開けて こっちも 良い香り~

それぞれ 比較してみて
徳用の方が 風味の他に まろやかさ 甘味を 感じられました。
味わいの方は そういった 風味は感じられなかった気がします。

まずは 徳用はなかつお
だしを取って 煮物と 味噌汁を 作りました。
だしを取っている間も だしの風味が 部屋中に 漂っていましたね。
煮物と 味噌汁も いつもと 断然 味が違い
味が まろやかで 奥が深いなぁと 思いました。


だしを 取った後 2番だしも とって それで みそ汁を 作りました。

さらに だしをとった かつお節で
錦松梅風ふりかけを 作っちゃいました。
こちらも とっても 美味しかったです。
ご飯を 何杯も いけちゃいそうです。
以前に頂いた 錦松梅の入れ物に 入れてみました。


味わいはなかつおの方も 同じように 煮物と味噌汁 錦松梅もどきを 翌日 作りました。
こちらも 美味しかったですが、
徳用の方が まろやかで 奥が深く 美味しかったような 気がしましたね。
ごちそうさまでした


マルトモファンサイトファンサイト参加中
コメント    この記事についてブログを書く
« ウタマロキッチン | トップ | ひかり味噌 無添加「円熟こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事