めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

やっちゃった…

2018-11-06 21:00:15 | Weblog


日曜日
5時半塩釜 現地集合

よっし!

準備オッケー


今シーズン最後のテンヤ真鯛釣り!

頑張るぞー💪




意気込んで準備するも。。。



ない。。



ない


忘れないように
玄関に用意しておいた
釣りのウェアがない😫



忘れてきた…




寒いだろうから、
重ね着して、中に薄いダウンを着て


現地に着いたらジャンパーを羽織れば…って思ってたら

ない〜



「誰か、、羽織るもん貸してくれませんか??」







釣りメンバーに声をかけ

真鯛釣りの師 土井さんから
貸していただきました


あったかい。。。


神様だ

あたたかい。。


出船して間も無くの土井様、
いや、神様には後光がさしていました





べた凪で、
風もなく、
気持ちのいい青空





まずはヒラメをゲット






本命の真鯛を拝みたいところですが
なかなか来てくれず


竿が大きくしなるくらいのあたりが

…と夢を膨らませていましたが、


竿がしなって
真鯛と格闘する前に






こんな状態に😰


どんな…って






短くなってます



そう。。

竿がポキっと







私の心もポキっと折れました



悲しい😭




釣り仲間から送ってもらった写真



ふて寝じゃないぞ!!笑












こんな見事な真鯛をみられたから

楽しかったから

よしとしよう




さざえ堂の磯野船長
ありがとうございました!


釣り用ジャンパーを忘れるわ

竿は折るわで…

本当の意味でテンヤわんやな釣りになりました
(テンヤ釣りなだけに)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。